赤羽、谷根千食べ歩き散策

このイベントは終了しました

赤羽、谷根千食べ歩き散策
開催日時:

開催場所:東京都北区 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京下町散策隊(独身者応援の会)
主催者
カテゴリ 関東
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 食事代など
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 東京都北区 地図を見る
募集期間
イベント内容 食欲の秋になりました。
皆で食事をしたいですが、コロナ禍で大変な状態です。
そこで今回はソーシャルディスタンスを保ちながら、食べ歩き散策を行います。

実施日
2020年10月11日(日)

JR東十条駅からJR日暮里駅に移動
谷根千食べ歩きを実施します。

(注意)
谷根千は自由参加です。赤羽十条散策の状況により、実行しない場合もあります。
その点はご了承下さい。

イベントレポート

もっと見る

初参加、初サークルのオフ会でした。

緊張して望みましたが、私の気持ちとは裏腹に会員さんは、優しく私に声を掛けて頂けて非常に嬉しかったです。

 下町散策自体初めての試みでした。
一歩脚を踏み入れると路地には趣きある建物が立ち並び私が見たかった風景が広がっていました。 
 元々身体を動かす事が好きなのと、街歩きが好きなのが相まって良いいい感じに科学反応が起きていた気がします。

 また街歩きに参加し、暖かく穏やかな会員さんと素敵な街歩きしていきたいと思いました。

バイオロボットさん ご参加の皆さん お疲れ様でした 
そして楽しい一日をありがとうございました。

 赤羽・十条地区散策は間もなく紅葉になり深緑のラストタイミングだったと思います。
 八幡神社を皮切りに緑道公園、自然観察公園を始め街一帯が金木犀の花びら絨毯と香りでポテンシャルエナジーupが図られ感謝感謝で、大衆演芸場は次回リピートし入場必須です。

この後、自由参加の所謂、谷根千のうち、TV映像でしか拝見した事がなかった見下しから始まる谷中ぎんざ商店街等の散策はこのタイミングにも関わらず予想以上の人出で賑わい、モンブランの店は流石に行列で指だけ咥えて見送りでした。
黒柳徹子さん、綾小路きみまろ氏の来店写真掲揚の指人形店等商店街と近郊だけでも見所満載ですが、流石に歩き過ぎてギブアップの声を上げそうなところで、 カフェ入店。 中身は言えないね。入店した方だけの特権で内緒。 でも一言  最高!
ご参加の皆さん 楽しい一日をありがとうございました。

心配した雨も上がり、青空と強い日差しさえ感じる中での散策になりました。

食べ歩きというより、自然の中を歩く、散策中心のイベントになりました。
相も変わらず勝手気ままな活動ですが、これからもよろしくお願いします。

参加の皆様、お疲れ様でした。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

台風の首都圏上陸は避けられたようです。
yahooの天気予報では、明日11日の天気は「くもり」になっていました。
また仕事の関係で延期が厳しくなったため、予定通り実行します。
ハッキリせず、ご迷惑をおかけしましたが、よろしくお願いします。

なお台風14号ですが、天気予報では南下し、次第に衰える・・・
と伝えていますが、Uターンして、今度の週末に再び接近しないか?
ちょっと心配していますね。
これは冗談ですが、低温の状態は続くようなので、体調には十分注意して下さい。