趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ウルルン山歩会

ウルルン山歩会

対象地域

参加人数

カテゴリ

大阪府

85名

スポーツ・アウトドア・レジャー

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
コミュニティ
紹介

関西を中心に四季折々の山や名所を訪ねるコミュニティです。

※参加を希望される方へのお願いとお知らせ※

① コミュニティへの参加を希望される場合は、参加申請後まず当会が主催するイベントにゲストで参加してください。
ゲスト参加への申請はイベントを指定していただき管理人(ステップ)の伝言板までお知らせをして下さい。
ゲスト参加後、双方に異論がない場合、参加申請を承認させていただきます。

☆登山またはハイキングの場合は日帰り登山装備での参加をお願いします。
(登山靴、リュック、活動しやすい服装etc.)
詳しい装備については、そのイベントの説明文に記入いたします。

☆事故等は各自、自己責任でお願いいたします。

☆管理人、主催者は事故怪我等には、その責任を一切負いません。

☆管理人も経験が浅く知識不足な為、計画が甘かったりする事や、グループ行動なのでスケジュールどおりにイベントを遂行できないケースも出てきます。また参加する方がイベント後の予定を決めてこられても時間通りに終了することが出来ない場合があります。その辺りをご了承できる心の広い方。

☆マナーを厳守されない方、協調性のない方、イベント遂行に支障をきたす方や、会員同士の誹謗中傷をする方、また社会通念上非常識な方は退会していただきます。

参加者の退会については管理人の判断でいたします。
その場合、理由の開示はいたしません。

☆イベント主催者が参加者の人数と個人を把握するため、参加を希望される方はイベントに参加承認されてイベントメンバーに加わりましてからの参加キャンセルは参加者専用の伝言板に一言伝言を残してから行ってください。
無言で参加キャンセルはおやめください。お願いします。

※主催者は出来る限り参加者全員が楽しめる企画を考えて、安全無事にイベントを遂行・終了できるように腐心しております。ご理解とご協力をお願いいたします。

○当コミュニティは参加型のコミュニティです。

② 参加申請を承認された後、6ヶ月に一回程度の参加または参加の意思表示(欠員待ちなど)をお願いします。

○イベント遂行に当り、基本的には公共交通機関を使いますが、場合によってはマイカーやレンタカーを使用する場合があります。
このような車イベントに参加される方は以下のルールを厳守してください。

[車イベントのルール]

まず第一に必ず乗車マナーとエチケットを守ってください。

★マイカーを使用の場合★
①ガソリン代
8km/ℓ(リッター8km換算)
@\140/1ℓ(相場単価又は実費精算)

②高速代及び駐車代は実費

③車提供者に@\200/1人

1人当たり負担額=(①+②)÷参加人数

参加費 = 1人当りの負担額+③


★レンタカー使用の場合

①レンタカー代

②ガソリン代、高速代、駐車代は実費

参加費 = (①+②)÷参加人数

◎その他
(1)万が一事故が起きた場合は免責分を参加者全員で負担。

(2)交通違反(スピード違反等)は運転者の自己負担。
駐車違反は例外として参加者全員で負担。

(3)車イベントの参加者はご家族の方に必ず了承を貰った上で参加してください。

(4)走行距離は集合場所から解散場所までとします。

(5)人数割した後の100円未満は切り上げとします。

(6)車イベントで表示してます費用は、あくまで概算費用ですので、誤解のないようお願いします。
車イベント終了時、実費精算いたします。

(7)レンタカーの場合、[イベント直前の急なキャンセル]は実費負担していただく場合がありますので、ご了承願います。

※車イベントに参加される場合は上記の件を了承した方に限ります。※

★★マイカーイベントの場合★★

① 参加申請順に受付をいたしませんのであらかじめご容赦願います。

② 初参加・ゲスト参加の受付はしておりません。

※※※【重要お忘れなく】⇒【マイカーイベントに参加を希望される方は上記条件を承認されたことをイベントの参加申請に書いていただき参加申請してください。】※※※

○イベントは悪天候(降水確率50%以上)・主催者の都合で中止もあります。
参加者専用伝言板にてお知らせいたします。


<最後に>
*HN、名前、住所、生年月日、血液型、緊急連絡先を記入したIDカードを作成し、リュック等に各自保管してください。

*参加時には保険証のコピーも携帯してください。

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • 登山
  • 名所旧跡

続きを読む

閉じる

管理人からのお知らせ

もっと見る

明けましておめでとうございます(^○^)

会員の皆様におかれましては健やかに新年を迎えのことと存じます。 昨年は新型コロナウイルス感染拡大防止の影響でイベントの中止や延期などなど皆様にご迷惑をたくさんおかけしてしまいました。 まだまだ勢いがおさまらない状況下、管理人といたしましては会員様個々それぞれに立...

お知らせです

2020年から新たな2021年に移り行く機会を持ちまして当会会則の②に規定しています『② 参加申請を承認された後、6ヶ月に一回程度の参加または参加の意思表示(欠員待ちなど)をお願いします。』に基づき誠に申し訳ありませんが該当される会員の方を当会から離れていただきま...

コミュニティの新着話題

もっと見る

ステップ
ステップさん

コメント 5

鷲峰山 金胎寺行場巡と釈迦岳

朝から不安定なお天気で現地に到着する頃は雪混じりの小雨が降っていてどうなることかと心配しながらのスタートとなりましたが、次第に黒い雲から白い雲に変わり時折陽射しも射してくれてなんとか雨に降らることもなく、皆様のご協力をもちまして予定の山行を無事に終えることができま...

ステップ
ステップさん

コメント 10

浦村の牡蠣食べ放題今回も美味しかった😊

天高く馬肥ゆる秋🍁 澄み切った青空に恵まれて清々しい秋空の下、皆さまのご協力を持ちまして何から何まで大満足な1日を過ごすことができました☀️参加の皆様ありがとうございました😊 前回の経験を活かして薪で煙まみれで息も絶え絶え目から涙がボロボロそれから鼻水がタラタラを...

ステップ
ステップさん

コメント 2

書写山『圓教寺』ハイクお疲れさまでした(^^)

前日の雨が止んだ後は冷たい空気に囲まれてどんよりと曇った1日でしたが時折のぞかせる陽射しが晩秋の紅葉を照らして幻想的な山模様を醸し出していました。 刀出(かたなで)登山口から書写山に上がる方はほとんどおられなくて、落ち葉で隠されたふみ跡を探しながらの山行となりま...

イベント

もっと見る

厳冬期『雪の伊吹山』

あと1
  • 滋賀県米原市上野1488

  • 5名/定員6名

  • ウルルン山歩会

  • 滋賀・岐阜県境の伊吹山は、積雪量の世界記録を持っています。 と言っても94年前の記録で現在はそこまで積もりません。 しかしながら京阪神や名古屋方面から程近い手軽な雪山として人気が有ります。 標高は1400m弱で視界をさえぎられること...

白銀の世界!! 雪の金剛山「もみじ谷ルート」2022

満員
  • 大阪府富田林市本町18-17

  • 10名/定員10名 (キャンセル待ち登録ができます)

  • ウルルン山歩会

  • 関西のハイカーなら一年に一度は登っておきたい「金剛山」この季節ならではの雪と氷瀑をご一緒に体験しにいきましょう(^o^) 日時集合時間は1月23日(日曜日) 午前9時40分 集合場所は近鉄 富田林駅 金剛バス水越峠行きのバス停です。...

蓬莱山

満員
  • 滋賀県滋賀県大津市真野1-1-70

  • 13名/定員13名 (キャンセル待ち登録ができます)

  • ウルルン山歩会

  • この季節でしか体験できない冬の醍醐味(^^) 白銀の銀世界を共に堪能致しましょう! 目的地は滋賀県湖西の権現山⇨ホッケ山⇨蓬莱山⇨打見山の雪上稜線をトレースします。 コースの概要は、平バス停(477m)⇨ 権現山(990m)⇨ ホ...

イベントレポート

アコトさん

書写山『圓教寺』

いつかは行きたかった書写山に行けて良かったです🎶拝殿の上に上がると貴重な展示物がたくさん並んでいてびっくりしました😲
落ち葉の絨毯にも感激しました。

美しい1日をありがとうございました😆‼️

まぁこさん

白耆富士『大山』

お疲れさまでした。
ステップさん、
毎回楽しく過ごさせて頂き
ありがとうございます。
りょうさん、長時間の運転
ありがとうございます。
よっちんさん、
ソフトクリームとっても
美味しく頂きました。
皆さま、
ありがとうございました
楽しかったです(*^^*)

カタクリとギフチョウを探しに小塩山~ポンポン山へ

最大限の感染防止対策をしてイベント催行。
結果は『最高』でした !(^^)!

満開のカタクリ、ギフチョウ、コバノミツバツツジなど、
そして、お天気までが応援してくれた一日。
カタクリの群生地では、「西山自然保護ネットワーク」の方から、白いカタクリの説明をしていただいたのも良かったです。

コロナ禍の中、活動してくださっているボランティアの方々にあらためて感謝する次第です。
ありがとうございました。

イベント終盤のルート選択も良かったです。
ステップさん、御参加の皆様、楽しい一日をありがとうございました。