趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ウルルン山歩会

ウルルン山歩会

対象地域

参加人数

カテゴリ

大阪府

79名

スポーツ・アウトドア・レジャー

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
副管理人
コミュニティ
紹介

関西を中心に四季折々の山や名所を訪ねるコミュニティです。

※参加を希望される方へのお願いとお知らせ※

① コミュニティへの参加を希望される場合は、参加申請後まず当会が主催するイベントにゲストで参加してください。
ゲスト参加への申請はイベントを指定していただき管理人(ステップ)の伝言板までお知らせをして下さい。
ゲスト参加後、双方に異論がない場合、参加申請を承認させていただきます。

☆登山またはハイキングの場合は日帰り登山装備での参加をお願いします。
(登山靴、リュック、活動しやすい服装etc.)
詳しい装備については、そのイベントの説明文に記入いたします。

☆事故等は各自、自己責任でお願いいたします。

☆管理人、主催者は事故怪我等には、その責任を一切負いません。

☆管理人も経験が浅く知識不足な為、計画が甘かったりする事や、グループ行動なのでスケジュールどおりにイベントを遂行できないケースも出てきます。また参加する方がイベント後の予定を決めてこられても時間通りに終了することが出来ない場合があります。その辺りをご了承できる心の広い方。

☆マナーを厳守されない方、協調性のない方、イベント遂行に支障をきたす方や、会員同士の誹謗中傷をする方、また社会通念上非常識な方、他のコミュニティとの比較行為をされる方は退会していただきます。

参加者の退会については管理人の判断でいたします。
その場合、理由の開示はいたしません。

☆イベント主催者が参加者の人数と個人を把握するため、参加を希望される方はイベントに参加承認されてイベントメンバーに加わりましてからの参加キャンセルは参加者専用の伝言板に一言伝言を残してから行ってください。
無言で参加キャンセルはおやめください。お願いします。

※主催者は出来る限り参加者全員が楽しめる企画を考えて、安全無事にイベントを遂行・終了できるように腐心しております。ご理解とご協力をお願いいたします。

○当コミュニティは参加型のコミュニティです。

② 参加申請を承認された後、6ヶ月に一回程度の参加または参加の意思表示(欠員待ちなど)をお願いします。

○イベント遂行に当り、基本的には公共交通機関を使いますが、場合によってはマイカーやレンタカーを使用する場合があります。
このような車イベントに参加される方は以下のルールを厳守してください。

[車イベントのルール]

まず第一に必ず乗車マナーとエチケットを守ってください。

★マイカーを使用の場合★
①ガソリン代
8km/ℓ(リッター8km換算)
@\160/1ℓ(相場単価又は実費精算)

②高速代及び駐車代は実費

③車提供者に@\200/1人

1人当たり負担額=(①+②)÷参加人数

参加費 = 1人当りの負担額+③


★レンタカー使用の場合

①レンタカー代

②ガソリン代、高速代、駐車代は実費

参加費 = (①+②)÷参加人数

◎その他
(1)万が一事故が起きた場合は免責分を参加者全員で負担。

(2)交通違反(スピード違反等)は運転者の自己負担。
駐車違反は例外として参加者全員で負担。

(3)車イベントの参加者はご家族の方に必ず了承を貰った上で参加してください。

(4)走行距離は集合場所から解散場所までとします。

(5)人数割した後の100円未満は切り上げとします。

(6)車イベントで表示してます費用は、あくまで概算費用ですので、誤解のないようお願いします。
車イベント終了時、実費精算いたします。

(7)レンタカーの場合、[イベント直前の急なキャンセル]は実費負担していただく場合がありますので、ご了承願います。

※車イベントに参加される場合は上記の件を了承した方に限ります。※

★★マイカーイベントの場合★★

① 参加申請順に受付をいたしませんのであらかじめご容赦願います。

② 初参加・ゲスト参加の受付はしておりません。

③ 配車が決まってからのキャンセルは他の参加者に費用の負担をかけることになりますので予定の参加料金を実費負担願います。

※※※【重要お忘れなく】⇒【マイカーイベントに参加を希望される方は上記条件を承認されたことをイベントの参加申請に書いていただき参加申請してください。】※※※

○イベントは悪天候(降水確率50%以上)・主催者の都合で中止もあります。
参加者専用伝言板にてお知らせいたします。


<最後に>
*HN、名前、住所、生年月日、血液型、緊急連絡先を記入したIDカードを作成し、リュック等に各自保管してください。

*参加時には保険証のコピーも携帯してください。

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • 名所旧跡

続きを読む

閉じる

管理人からのお知らせ

もっと見る

お知らせです

当会会則 【② 参加申請を承認された後、6ヶ月に一回程度の参加または参加の意思表示(欠員待ちなど)をお願いします。】 の規定に基づき該当される方は、いったんこのコミュニティから離れていただきます。 異議申し立てがある場合は私まで伝言して下さい。 次回参加の希望があ...

誠に申し訳ありませんが。

当会会則 【② 参加申請を承認された後、6ヶ月に一回程度の参加または参加の意思表示(欠員待ちなど)をお願いします。】 の規定に基づき該当される方は、いったんこのコミュニティから離れていただきます。 異議申し立てがある場合は私まで伝言して下さい。 次回参加の希望があ...

コミュニティの新着話題

もっと見る

ステップ
ステップさん

コメント 6

和気アルプス周回8座ピークハントお疲れ様でした(^^)

イベント3日前までの天気予報は雨で中止を覚悟していましたが皆様の願いが天に届きイベント当日は暑くもなく寒くもなく陽射しで日焼けすることなくベストな状態でゲスト参加者2名を含み14名で終始和気あいあいと楽しく山歩きができました☁️🌤️☀️😊 参加の皆様方々 本当に...

ステップ
ステップさん

コメント 6

星田の紅葉『星田連山60座ピークハント最終回』お疲れ様でした(^^)

星田連山ビークハント最終回🎯 雨も降ることもなく陽射したっぷりで暖かく小春日和になった今日一日🍁✨ 皆様のご協力をもちまして予定の山行を無事に終えることができました。 細かいアップダウンで距離の割に疲労感は大きかったですね。 なによりもそしてなりよりも星田連...

ステップ
ステップさん

コメント 1

色づく紅葉『東お多福山~六甲山最高峰~有馬温泉』バスに乗車で楽ちん登山 お疲れ様でした(^^♪

先週の日曜日に引き続き今週の日曜日も雨予想でした😥 朝方雨は降っておりましたがイベント中は雨に降られることなく無事に予定の山行を終えることができました😊 微妙な天気予報にも関わらず参加していただいた皆様方々、本当にありがとうございました。 少人数でのイベントとな...

イベント

もっと見る

『三峰山の霧氷』自然が生み出す氷の華

あと1
  • 奈良県宇陀郡御杖村神末1790番地

  • 11名/定員12名

  • ウルルン山歩会

  • 今年もやります!霧氷の聖地 三峰山八丁平で雪合戦‼︎ 日程は2月12日(日曜日) 近鉄榛原駅に朝8時に集合して奈良交通の霧氷号(8時15分発)に乗車してみつえ青少年旅行村(9時24分着)に向かいます。 コースは みつえ青少年旅行...

白銀の世界!! 雪の金剛山「もみじ谷ルート」2023

満員
  • 大阪府南河内郡千早赤阪村水分

  • 10名/定員10名 (キャンセル待ち登録ができます)

  • ウルルン山歩会

  • 関西のハイカーなら一年に一度は登っておきたい「金剛山」この季節ならではの雪と氷瀑をご一緒に体験しにいきましょう(^o^) 日時集合時間は1月29日(日曜日) 午前9時40分 集合場所は近鉄 富田林駅 金剛バス水越峠行きのバス停...

積雪期の『氷ノ山』スノーモンスター&広大な雪原

あと3
  • 兵庫県養父市大屋町横行

  • 11名/定員14名

  • ウルルン山歩会

  • 兵庫県の最高峰、氷ノ山は積雪期になると山頂一帯が広大な雪原となり、開放感あふれる雪山登山が楽しめます。 標高1400mを超える雪原では高さ15mを超える樹木に雪がどっさり降り積もり、今にも動き出しそうなスノーモンスターたちが登山家た...

イベントレポート

Rieさん

黄金に輝くススキ原の曽爾高原~後古光山~古光山~亀山

ステップさん、りょうさん、運転ありがとうございました。参加者の皆様との登山でとっても楽しい一日でした♪ありがとうございました(≧∇≦)
アスレチック的な登山道大好きです!楽しかったー!!あれ以上激しくなると恐怖心にやられるでしょうが(^^;
お天気にも恵まれ絶景にも出会えましたし最高の一日でした。
また今後イベント参加させて頂きたいです。よろしくお願いします(*^_^*)

サリーさん

二上連山5座ピークハント

二上山は登山口もルートもいろいろあり 奈良側、大阪側と頂上からの景色も楽しめる、お気に入りの山になりそうです。 後のお風呂も立派な施設なのに、お安くて貸し切り状態でラッキーでした。

とても楽しい1日を過ごせました。
ステップさん ご一緒の皆さんありがとうございました。

アコトさん

書写山『圓教寺』

いつかは行きたかった書写山に行けて良かったです🎶拝殿の上に上がると貴重な展示物がたくさん並んでいてびっくりしました😲
落ち葉の絨毯にも感激しました。

美しい1日をありがとうございました😆‼️