ウルルン山歩会

ウルルン山歩会

対象地域

参加人数

カテゴリ

大阪府

98名

スポーツ・アウトドア・レジャー

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
副管理人
コミュニティ
紹介

関西を中心に四季折々の山や名所を訪ねるコミュニティです。

※参加を希望される方へのお願いとお知らせ※

① コミュニティへの参加を希望される場合は、参加申請後まず当会が主催するイベントにゲストで参加してください。
ゲスト参加への申請はイベントを指定していただき管理人(ステップ)の伝言板までお知らせをして下さい。
ゲスト参加後、双方に異論がない場合、参加申請を承認させていただきます。

☆登山またはハイキングの場合は日帰り登山装備での参加をお願いします。
(登山靴、リュック、活動しやすい服装etc.)
詳しい装備については、そのイベントの説明文に記入いたします。

☆事故等は各自、自己責任でお願いいたします。

☆管理人、主催者は事故怪我等には、その責任を一切負いません。

☆管理人も経験が浅く知識不足な為、計画が甘かったりする事や、グループ行動なのでスケジュールどおりにイベントを遂行できないケースも出てきます。また参加する方がイベント後の予定を決めてこられても時間通りに終了することが出来ない場合があります。その辺りをご了承できる心の広い方。

☆マナーを厳守されない方、協調性のない方、イベント遂行に支障をきたす方や、会員同士の誹謗中傷をする方、また社会通念上非常識な方、他のコミュニティとの比較行為をされる方は退会していただきます。

参加者の退会については管理人の判断でいたします。
その場合、理由の開示はいたしません。

☆イベント主催者が参加者の人数と個人を把握するため、参加を希望される方はイベントに参加承認されてイベントメンバーに加わりましてからの参加キャンセルは参加者専用の伝言板に一言伝言を残してから行ってください。
無言で参加キャンセルはおやめください。お願いします。

※主催者は出来る限り参加者全員が楽しめる企画を考えて、安全無事にイベントを遂行・終了できるように腐心しております。ご理解とご協力をお願いいたします。

○当コミュニティは参加型のコミュニティです。

② 参加申請を承認された後、6ヶ月に一回程度の参加または参加の意思表示(欠員待ちなど)をお願いします。

○イベント遂行に当り、基本的には公共交通機関を使いますが、場合によってはマイカーやレンタカーを使用する場合があります。
このような車イベントに参加される方は以下のルールを厳守してください。

[車イベントのルール]

まず第一に必ず乗車マナーとエチケットを守ってください。

★マイカーを使用の場合★
①ガソリン代
8km/ℓ(リッター8km換算)
@\160/1ℓ(相場単価又は実費精算)

②高速代及び駐車代は実費

③車提供者に@\300/1人

1人当たり負担額=(①+②)÷参加人数

参加費 = 1人当りの負担額+③


★レンタカー使用の場合

①レンタカー代

②ガソリン代、高速代、駐車代は実費

参加費 = (①+②)÷参加人数

◎その他
(1)万が一事故が起きた場合は免責分を参加者全員で負担。

(2)交通違反(スピード違反等)は運転者の自己負担。
駐車違反は例外として参加者全員で負担。

(3)車イベントの参加者はご家族の方に必ず了承を貰った上で参加してください。

(4)走行距離は集合場所から解散場所までとします。

(5)人数割した後の100円未満は切り上げとします。

(6)車イベントで表示してます費用は、あくまで概算費用ですので、誤解のないようお願いします。
車イベント終了時、実費精算いたします。

(7)レンタカーの場合、[イベント直前の急なキャンセル]は実費負担していただく場合がありますので、ご了承願います。

※車イベントに参加される場合は上記の件を了承した方に限ります。※

★★マイカーイベントの場合★★

① 参加申請順に受付をいたしませんのであらかじめご容赦願います。

② 初参加・ゲスト参加の受付はしておりません。

③ 配車が決まってからのキャンセルは他の参加者に費用の負担をかけることになりますので予定の参加料金を実費負担願います。

※※※【重要お忘れなく】⇒【マイカーイベントに参加を希望される方は上記条件を承認されたことをイベントの参加申請に書いていただき参加申請してください。】※※※

○イベントは悪天候(降水確率50%以上)・主催者の都合で中止もあります。
参加者専用伝言板にてお知らせいたします。


<最後に>
*HN、名前、住所、生年月日、血液型、緊急連絡先を記入したIDカードを作成し、リュック等に各自保管してください。

*参加時には保険証のコピーも携帯してください。

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • -

続きを読む

閉じる

管理人からのお知らせ

もっと見る

明けましておめでとうございます(^^)

 今日から始まる一年が皆様方にとって素晴らしい一年になることをお祈りいたします。 『ウルルン山歩会』 おかげをもちまして今年に入り発足から5年目を迎えております。  これはひとえに会員皆様方がイベントへの多くのご参加ならびにコミュニティ運営に多大なるお力添えを...

お知らせです。

当会会則 【② 参加申請を承認された後、6ヶ月に一回程度の参加または参加の意思表示(欠員待ちなど)をお願いします。】 の規定に基づき該当される方は、いったんこのコミュニティから離れていただきます。 私の思い違いが有る場合はご伝言願います。 次回参加の希望がある...

コミュニティの新着話題

もっと見る

ステップ

コメント 3

葛城金剛花盛り🌼🌷コンカツしんどいんでカツコンでヨロシク😁お疲れさまでした(^^)

好天に恵まれ お出かけ日和になりました今日一日、皆様のご協力をもちまして予定の山行を無事に終えることができました。 参加の皆様方々 本当にありがとうございました。 大和葛城山と金剛山の山頂の二つをピークハントする山行でかなりの体力を消耗することになりましたが、そ...

ステップ

コメント 6

カタクリとギフチョウを探しに小塩山~ポンポン山へ2024お疲れ様でした(^^)

好天に恵まれ お出かけ日和になりました今日一日、小塩山とポンポン山の二つのピークを縦走する山行でしたが、総勢11人のご協力をもちまして予定変更することなくすべての山行を無事に終えることができました。 参加の皆様方々 本当にありがとうございました😊 今年もですが、...

ステップ

コメント 3

六甲山で桜三昧2024お疲れ様でした(^^)

桜の開花が遅れてしまい満開の桜を鑑賞する事はできず残念なイベントとなりましたが、いつものように和気あいあいと心地よい気候の六甲山を楽しく歩くことができました😊 今日の写真は参加者専用伝言板に貼り付けておきます📷 参加の皆様が撮った写真も追加してくださいね🙆‍♂️

イベント

もっと見る

八ヶ岳2day

あと8
  • 長野県長野県茅野市豊平

  • 2名/定員10名

  • ウルルン山歩会

  • まず始めに、この企画は登山前日夜に大阪を出発、現地に到着してから仮眠して登山1日目は山小屋で一泊する前日の夜+2日間の行程で行う前夜+2dayイベントです。 参加を希望される方は、ウルルン山歩会の車イベントのルールをご熟読していただ...

霊峰『白山』お池めぐりと高山植物🥀🌼✨

あと2
  • 石川県別当出合

  • 8名/定員10名

  • ウルルン山歩会

  • まず始めに、この企画は山小屋で一泊する2日間の行程で行う2dayイベントです。 参加を希望される方は、ウルルン山歩会の車イベントのルールをご熟読していただき、ご了解の上で参加申請をしてください。 なお、このイベントは申請順に受け付...

矢田丘陵から矢田寺へ 2024

あと8
  • 奈良県大和郡山市矢田町3549

  • 2名/定員10名

  • ウルルン山歩会

  • 嬉しいことに矢田寺のあじさい祭りは今年も盛大に行われます。 http://www.yatadera.or.jp/ajisai.html 矢田寺のあじさいは、2019年の統計では6月20日前後が一番の見ごろだったそうです。 htt...

イベントレポート

『三峰山の霧氷』自然が生み出す氷の華 2024

ステップさん始めご一緒していただいた皆様、1日有り難うございました。
数十年ぶりの色々な雪遊び、とっても楽しかったです。
妖怪さんとの遭遇!?もより楽しい時間になりました(*^^*)
有り難うございました!!

さん

ゆっくりのんびり『二上山』⛰~『忘年会』🍻

 私は登山を始めたのが遅くて、もっと早くから始めればと後悔しています。
 今回は、初級、久しぶりの登山の方でも歩けると言うトピだったので参加致しました。しかし、予想以上に登りがハードで下山した時は自分を褒めました😅
 前日にYouTubeを観て覚悟はしていましたが。

まだ、2回目の参加で 私には感想他を言える立場ではありません。

ひたすら、皆様のご迷惑にならない様にと思うばかりです。

有難うございました。
 

さん

ゆっくりのんびり『二上山』⛰~『忘年会』🍻

昨日の二上山、たくさんの方と一緒に山歩き出来て、とても楽しかったです。心配していた寒さもそこまで気にならず、皆さんと楽しく話していたら全然気にならない位でした。途中膝が痛くなって皆さんの足を止めてしまってすいませんでした。初めて参加した飲み会も、とても楽しく、景品のヘアバンドも嬉しかったです。ステップさん、ありがとうございました。そして、マルサンさん、お土産をありがとうございました。体調いかがでしょうか?また、ご一緒出来るのを楽しみにしています。