矢田丘陵から矢田寺へ

このイベントは終了しました

矢田丘陵から矢田寺へ
開催日時:

開催場所:奈良県生駒市東生駒1丁目1-6 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウルルン山歩会
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • 奈良県
  • アジサイ
料金
  • 500円
料金用途 矢田寺入山料
参加人数 17名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 4名
対象
開催日時
開催場所 奈良県生駒市東生駒1丁目1-6 地図を見る
募集期間
イベント内容  奈良盆地の西側、奈良市・大和郡山市・斑鳩町にまたがって南北に連なる小高い山々が矢田丘陵。
今回は近鉄奈良線東生駒駅から矢田丘陵に入り県立自然公園(トイレ有り)⇒国見展望台を経由して関西でアジサイの見所ランキングNo.1と言われる矢田寺(入山料\500)に降ります。

矢田寺のアジサイは6月上旬から7月上旬にかけてが見頃で桜や梅と違って見頃の長い花として知られています。
今回のコースは超初心者コースで昨日ハイキングを始めた方でも大丈夫だと思います。
歩行時間はお昼休みを入れて4時間30分で歩行距離は約10kmを予定しております。

集合日時場所は6月16日(日曜日)近鉄奈良線東生駒駅改札口に午前10時です。
帰りは矢田寺から奈良交通のあじさい臨時バスに乗りJR法隆寺駅で解散となります。
臨時バスの詳細は下記のURLをご参照して下さい。

https://www.narakotsu.co.jp/rosen/rinji/pdf/2019yatadera.pdf

法隆寺駅近くのお店で二次会を行う予定にしておりますのでご都合の良い方はご参加してください。お店の詳細は下記のURLをご覧ください。

http://wadining-horyuji.com/

行って見たいなとお感じになられた方がいらっしいましたら是非ご一緒しましょう(^^)
皆様からのご連絡を待っています(^-^)/

イベントレポート

もっと見る

さん

雨には参りましたが、気候もよく歩きやすいコースで楽しかったです。

いつもありがとうございます。
大人数でのイベント、大変でした。
ゆったりした1日を過ごし、充電できました。
今週も頑張ってまいりましょう。
ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。