伊吹山

このイベントは終了しました

伊吹山
開催日時:

開催場所:大阪府大阪市新高3-6-33 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウルルン山歩会
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 高山植物
  • 日本百名山
  • 伊吹山
料金
  • 2800円
料金用途 登山口までの車代と入山料
参加人数 6名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 へこたれない気合いをお持ちの方
開催日時
開催場所 大阪府大阪市新高3-6-33 地図を見る
募集期間
イベント内容 ステップからハイキングのお誘いです。
「日本百名山」に数えられる伊吹山は、特異な山容とお花畑の美しさで知られる所です。5月下旬からの高山植物など、綺麗な草花の共演が期待できます。
眼下に広がる琵琶湖はもちろん、伊勢湾から日本アルプスまでの大パノラマも魅力です(^^)
山頂はトイレやお土産物屋さんもあり山行の疲れを癒してくれる憩いの場所となっております。
ただ標高差1,162mを3時間以内で山頂まで上がらなければ下山する方々とバッテングしてしまい山頂まで上がるのが困難になります。
健脚指定とまでは言いませんが、ヘコタレナイ気合いを、お持ちの方を募集致します。

これは私の愛車ステップワゴン乗車定員8人で参加される方々を現地まで送迎するマイカー企画となります。
集合日時場所は6月2日(日曜日)宝塚線三国駅改札口に午前7時30分です。
現地までの移動時間は車で2時間00分で到着します。
車の交通費は人数にもよりますが、お一人様2,500円ブラス入山料300円を予定しております。(その他の注意事項については関西山歩き会の車イベントをご参照してください)

コースの概要は伊吹山登山口(215m)⇨1合目(415m)⇨3合目(800m)⇨5合目(850m)⇨8合目(1170m)⇨伊吹山山頂(1337m)⇨伊吹山登山口(215m)

解散は阪急宝塚線庄内駅で、二次会は希望者を募り昨年納会でお世話になりました楽八で行う予定です

標高差は1162mで山行時間はお昼休憩を挟んで5時間30分予定しております。

行って見たいなとお感じになられた方がいらっしゃいましたら是非ご一緒しましょう(^^)
皆様からのご連絡を待っています(^-^)/

イベントレポート

もっと見る

さん

ステップさん、運転お疲れさまでした。皆さんに上りで引っ張って頂いたおかげで標準タイムを大幅に切ることが出来ました。次回も宜しくお願い致します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

いまきがつきました
すみません

明日行ける思っていましたが、
申請は通って居なかったのですか