【開催を自粛し中止します】花の名山「横山岳」

このイベントは終了しました

【開催を自粛し中止します】花の名山「横山岳」
開催日時:

開催場所:滋賀県長浜市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウルルン山歩会
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 湖北
料金
  • 3000円
料金用途 交通費
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 4名
対象
開催日時
開催場所 滋賀県長浜市 地図を見る
募集期間
イベント内容 琵琶湖の北に連なる山々の中で、横山岳は伊吹山、金糞岳と並ぶ雄峰で、公共交通機関では近づきにくいですが、車利用なら白谷登山口まで入れて、ブナ林が包む奥山を手軽に楽しむことができます。
今回トライする白谷から三高尾根をめぐるコースは、豪快な滝を見上げ琵琶湖・余呉湖を眺めながら尾根を下る変化に富んだ人気のコースです。
ヤマシャクヤク、イチリンソウ、ニリンソウなど多くの花に迎えられ、ブナの淡い緑に包まれる春は、この山が最も装う季節です。

※今回トライする白谷コースは険しいコースになりますので【中級指定】といたします。※

これは私の愛車ステップワゴン乗車定員8人で参加される方々を現地まで送迎するマイカー企画となります。
集合日時場所は 5月10日(日曜日)宝塚線三国駅改札口に午前6時45分です。

現地までの移動時間は車でおよそ2時間30分で到着します。
車の交通費は人数にもよりますが、お一人様3,000円を予定しております。
募集定員は車を出していただける方がいらっしゃいましたら増員いたします。

参加を希望される方は、ウルルン山歩会の車イベントのルールをご熟読していただき、ご了解の上で参加申請をしてください。
なお、このイベントは申請順に受け付けをしておりませんので、予めご了承願います。

コースの概要は白谷登山口(237m)⇨経ノ滝(502m)⇨五銚子ノ滝(800m)⇨横山岳西棟(1131.7m)⇨鳥越峠(502m)⇨網谷林道出合(249m)⇨白谷登山口(257m)

解散は阪急宝塚線庄内駅で、二次会は希望者を募りリーズナブルなお店で行う予定です

標高差は1014m距離は6.4kmで山行時間はお昼休憩を挟んで6時間00分を予定しております。レベルは中級向けです。
残雪があるかもしれませんのでアイゼン(軽アイゼン可)と防寒対策他、自分好みの装備をご用意願います。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。