中止にします 六甲山で桜三昧

このイベントは終了しました

中止にします 六甲山で桜三昧
開催日時:

開催場所:兵庫県兵庫県神戸市東灘区岡本5-1-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウルルン山歩会
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 交通費以外ありません
参加人数 18名
募集人数 21名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 当会メンバー・ゲスト参加希望者
開催日時
開催場所 兵庫県兵庫県神戸市東灘区岡本5-1-1  地図を見る
募集期間
イベント内容 ステップからお花見ハイキングのお誘いです。
六甲山から梅三昧に引き続き桜のお花見も六甲山といたしました。

日時は4月4日(日曜日) 集合場所は阪急芦屋川駅改札口を出て山側(北側)の広場(トイレのあるところです)に午前9時30分までにお集まりください。

3月27日現在、芦屋川右岸道が通行禁止になっており、道畦谷北尾根ルートが通れないため以下の通りルートの変更を行いました。

コースは阪急芦屋川駅 (12m)⇨城山 ⇨鷹尾山 ⇨岩梯子 ⇨荒地山(標高546m) ⇨ 黒岩 ⇨横池(432m) ⇨ 風吹岩(437m) ⇨金鳥山(333m) ⇨保久良神社(200m) ⇨岡本南公園(12m)(希望者はシート引いてお花見しながら軽く二次会します) ⇨阪急岡本駅(12m)

このイベントは当会メンバーのよっちんさんにコースガイドを務めていただきます。

コース的には少々岩場はありますがハイキング初級の方も十分対応可能です(^.^)

行程距離 約9.5キロメートル
行程時間 5時間半(休憩含む)お花見しながらゆっくり歩きます。

この時期は、芦屋川沿いの桜、荒地山周辺のミツバツツジ、金鳥山の桜並木、最後に保久良神社境内しだれ桜が観られ、花三昧で楽しめると思います。

金鳥山 ⇨保久良神社 ⇨岡本南公園の桜並木などの参考をURLで添付しておきますのでご覧になってください(^^)

https://blog.goo.ne.jp/imuratrek/e/3a989193992bfb229300592f5fc54c90

近年桜の開花時期が変動しておりますので満開の時期に当たらなかったらごめんなさいm(_ _)m

イベントはコロナウィルス感染の状況、主催者の都合また、降水確率50%で中止します。

前日昼過ぎに書き込みをしますのでよろしくお願いします。

お時間が合う方は是非参加してくださいね(^-^)/

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

お知らせ

まだまだ暫定段階ではありますが、万一イベントが悪天候で中止になった場合に府内某所にて細やかなお食事会を検討しております。
内容は前回ほど豪華ではないものの それなりに楽しんでいただけるかと思います。

今回もイベント参加者限定で密を避けての小人数の募集になりますが、折角の休日を無駄にしないための苦肉の策だと認識していただければ幸いです。
詳細は本イベント開催中止の決定後に参加者専用伝言板で告知いたします。

尚、管理人のステップさんやコースリーダーとして下見までしていただいてる よっちんさん の労に報いるためにも当日の好天を第一に願っております。

すいません、
用事が入ってしまいました。 m(__)m
キャンセルさせてください。

伊っ達政宗さんキャンセル待ち確認しました。
増員いたしますので参加申請してください。

他、追加でもう1名増員しますので参加希望の方がおられましたら遠慮なく参加申請してください。