趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

中止します 雨乞岳

このイベントは終了しました

中止します 雨乞岳
開催日時:

開催場所:滋賀県甲賀市土山町大河原 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウルルン山歩会
主催者 ステップ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 2500円
料金用途 車の高速・駐車料金・ガソリン代
参加人数 4名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 マイカーイベントのルールを承認された方
開催日時
開催場所 滋賀県甲賀市土山町大河原 地図を見る
募集期間
イベント内容 雨乞岳(あまごいだけ)は、滋賀県東近江市と同県甲賀市の境にある標高1,238mの鈴鹿セブンマウンテンの最高峰。

登山ルートは距離こそ長いものの標高差は800mほど、途中立ち寄るピークからの眺望は抜群で疲れを吹き飛ばしてくれます。

渡渉を繰り返す登山道は飽きが来ず、クマザサの山頂は雄大で森林浴にぴったりの癒しのお山で有名です。

この山には私自身もまだ登ったことが有りませんのでヤマップなどのGPSを頼りの山行になりますのでご理解のいただける方のみの募集となります。

登山のレベルは【初級】です。

これは私の愛車ステップワゴン乗車定員8人(ですが、密接を回避するため定員は6人といたします)で参加される方々を現地まで送迎するマイカー企画となります。

集合日時場所

5月 5日(水曜日・祝日) 阪急宝塚線『三国駅』改札口に午前7時00分

現地までの移動時間は車でおよそ2時間00分で到着します。

車の交通費は人数にもよりますが、お一人様2,500円を予定しております。

募集定員は車を出していただける方がいらっしゃいましたら増員いたします。

参加を希望される方は、ウルルン山歩会の車イベントのルールをご熟読していただき、ご了解の上で参加申請をしてください。

なお、このイベントは申請順に受け付けをしておりませんので、予めご了承願います。

コースの概要は、武平トンネル西登山口駐車場(806m)⇨ 沢谷峠(916m)⇨ 七人山分岐(1028m)⇨ 七人山(1073m)⇨ 七人山分岐(1028m)⇨ 東雨乞岳(1225m)⇨ 雨乞岳(1237.7m) ⇨ 東雨乞岳(1225m) ⇨ 三人山(1014m) ⇨ 沢谷ノ頭(967m) ⇨ 沢谷峠(916m)⇨ 武平トンネル西登山口駐車場(806m)

コースは若干変わりますが下記のURLをご参照ください

https://ichi-trekking.com/amagoidake/

標高差はピークをいくつか通過してアップダウンがありますので800m程度 距離は8.0kmで山行時間はお昼休憩を挟んで5時間30分を予定しております。

装備は日帰りハイキング装備でお願いします。

イベントは新型コロナウィルスの感染状況
他、主催者の都合また、降水確率50%で中止します。
前日昼過ぎに書き込みをしますのでよろしくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ステップさん

お知らせです。
当会メンバーの「りょうさん」のご協力で車を1台(2号車)増車致しました。
定員を4名増やしまして10名といたします。
参加を希望される方は当会マイカーイベントのルールーをご熟読していただき参加申請してください。
2号車の集合場所は南海高野線・JR阪和線 三国ヶ丘駅北側バスロータリーに午前6時45分です。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。