話題一覧

すべての投稿

ドクターX

コメント 0

12v ハウス

12v電源の源、ソーラーパネルと風力発電機です。 今日、100wソーラーパネルを追加しました。 駐車中 マイカーのサブバッテリーに切り替え充電します。

ドクターX

コメント 0

キーワードは「12V ハウス」

ソーラーパネルでリチュウムイオン電池に充電させて、その電源を室内で使用する「12V ハウス」を完成させました。 12V電源はマイカーのバッテリーからも取ることが出来非常時には貴重な電源にもなります。 屋上の防水塗装の際に「12V ハウス」の文字を書き込んだり、...

ドクターX

コメント 0

DVD貸し出し

ウオーターワールドのDVDを希望者には無料で貸し出します。 24年前の1995年制作の映画、昨今の世界の温暖化の影響を見るとウオーターワールドの世界が現実味を帯びてきました。 地球人類は行動を起こしましょう。

ドクターX

コメント 0

平均気温3度上昇すると海面10m以上に?

我々が住んでいる地球、平均気温が3〜4度上昇すると海面が10m以上上がると言うシミレーションが発表されました。 広島市にある我が家4階建ても水没します。 田舎の海抜400mにある古民家が生きてくるのも夢物語ではなく現実味がおびて来ました。 待った無しの現実を地球人...

ドクターX

コメント 0

ソーラーパネルを増設しました。

我が家の外壁に100wのパネルを増設しました。 トータル1200wになりました。 300wの風力発電機とのツーショット風景です。 広島市内でもオンリーワンの風景でしよう。

ドクターX

コメント 0

車のルーフで 発電中です。

イオンで無料充電中🔌に愛車のルーフでは100wのソーラーパネルでサブバッテリーにも充電中🔌です。 車の燃料費はゼロ、充電中にソーラー蓄電、これが我が輩のエコ生活です。

ドクターX

コメント 0

「EV」 に乗りましょう。

「EV」でエコドライブを満喫しています。 しかも今日はイオンで何と無料充電中です。 EVは経費も掛からず地球の健康にも役立ちます。

ドクターX

コメント 0

12v 扇風機

地球温暖化防止のキーワードは12v電源を使うことを提案します。 電源 はソーラーパネルの蓄電を使い、12v扇風機を使っています。

Mt.Myoko

コメント 2

私の人生

小さい頃から病気勝ちだった。 大学卒業後、就職して間もなく大きく体調を崩し、始めたのが二日間の断食。玄米食。 以後、ほとんど風邪を引く事もなく丈夫に暮らしています。今八十歳に近くなり、断食するほどの元気は有りませんが、小食と運動でなんとかやっています。考えてみると...