林家染二です!!文化庁芸術祭大賞受賞記念公演❗️ 夜に参加します^@^

このイベントは終了しました

林家染二です!!文化庁芸術祭大賞受賞記念公演❗️ 夜に参加します^@^
開催日時:

開催場所:大阪府大阪市北区堂島1-5-25 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 落語を楽しむ^^昭和・平成・令和の会~上方落語メインです^@^
主催者
カテゴリ 舞台・伝統芸能
タグ
  • 上方落語
  • 林家染二
  • 大賞記念公演受賞
料金
  • 4000円
料金用途 木戸銭
参加人数 2名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 落語のお好きな方
開催日時
開催場所 大阪府大阪市北区堂島1-5-25 地図を見る
募集期間
イベント内容 文化庁芸術祭大賞受賞記念公演❗️

昼夜公演ですが当イベントは夜に行きます。昼をご希望の方は管理人にご連絡ください。
以下 染二師匠の文面です。


6月27日に受賞記念公演を開催させていただくことになりました。昼夜公演で50代最後の独演会です。
大賞受賞演目の「中村仲蔵」と1997年第一回芸術祭参加演目「天神山~障子曲書き」を上演致します。
「障子曲書き」は、別れの言葉を実際障子に筆で、上から下に、下から逆に上へ、そして左手で裏文字。最後には口に筆くわえて書いていきます。なかなかご覧いただけない難しい芸。
披露口上の司会は、俳優修行中の長男。小学生の時以来の大阪共演です。
お二人以上はお人数並びでお席をお取りするなど、感染対策での配席をさせていただきます。
例年の独演会開演時間より1時間早くなっております。
ただ今ご予約を受付中です。どうぞ宜しくお願い致します。
6月27日(日)昼の部:13時 夜の部:17時
○エルセラーンホール
(ホテルエルセラーン大阪5階・四つ橋線「西梅田駅」より徒歩5分)
○昼夜同番組
 披露口上 林家染二 
  司会:吉田知生
     (ビーコンラボ・東京演劇道場)
「明石飛脚」 桂しん吉
「天神山~障子曲書き」 林家染二
  中入り
「中村仲蔵」 林家染二

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

受賞記念公演、6月27日ですか・・・。
それまでにワクチン接種を受けられれば良いのですが・・・。
久し振りに染二師匠の落語を聴きたいのですが・・・。😊

記念公演のご案内です。6月も後半ですので情勢もましにないることを期待して 皆様のご参加をお待ちしています。
席数に制限がありますので 早めにご参加いただければと思います。キャンセルは特に直前で(前日とか)なければ問題ありません。
宜しくお願いいたします。