【レッスン料無料】はじめての健康麻雀教室 7/21(日)

このイベントは終了しました

【レッスン料無料】はじめての健康麻雀教室 7/21(日)
開催日時:

開催場所:東京都新宿区西新宿1-13-8ルシエル西新宿館3F麻雀VIP 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 【レッスン料無料】新宿健康麻雀教室
主催者
カテゴリ ボランティア・社会貢献
タグ
  • 健康
  • 麻雀
  • 教室
料金
  • 1500円
料金用途 参加者一人あたり1,500円(借りる麻雀店の利用料5時間分のみ)でレッスン料は無料
参加人数 5名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 4名
対象
開催日時
開催場所 東京都新宿区西新宿1-13-8ルシエル西新宿館3F麻雀VIP 地図を見る
募集期間
イベント内容 日本健康麻将協会認定のレッスンプロが教える、はじめての方向けの健康麻雀教室です☆

はじめて麻雀牌を触るところから、一通りの麻雀の遊び方を覚える為の教室です☆

日本健康麻将協会のテキストを使いながら、協会の指導通りの進め方なので、とても分かりやすいです☆

参加費は参加者一人あたり1,500円(借りる麻雀店の利用料5時間分のみ)でレッスン料は無料です☆

--教室概要--
集合時間 12:00 (時間厳守)
開催時間 12:00~17:00(5時間)
参加人数 参加登録4人以上で開催5人まで
参加費 お店の利用分1,500円のみ(レッスン料無料)
持ち物 お飲み物はご持参でお願いします
------------

はじめての健康麻雀教室は以下の内容になっています☆

第1時間目 麻雀を始めるための知識(1時間)

牌の種類と呼び方や牌の取り方まで、みんなで麻雀牌を並べながら覚えます。

第2時間目 アガるための知識 その1(1時間)

作りやすい役とポン・チーについて、みんなで麻雀牌を並べながら覚えます。

第3時間目 アガるための知識 その2(1時間)

ドラ、リーチやフリテンについて、みんなで麻雀牌を並べながら覚えます。また、簡単な麻雀を時間の許す限り遊びます。

第4時間目 その他のルール(時間が余った場合)

カン、少し難しい役と役満、その他のルールについて、みんなで麻雀牌を並べながら覚えます。

イベントレポート

もっと見る

さん

とても解りやすいご指導有難うございました。これからも宜しくお願いします。m(_ _)m

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

シュウです(^^)
いよいよ今週末21(日)に麻雀教室開催です!
よろしくお願いします☆

シュウです(^^)
ご参加ありがとうございます!21(日)は以下の方々4名と私で麻雀教室開催です☆

もあなさん
かりんさん
あづきさん
ぶちさん
と私シュウ

よろしくお願いします(^^)