趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

新緑香る大山阿夫利神社で、遠く相模灘を望みながら酒祭り!

新緑香る大山阿夫利神社で、遠く相模灘を望みながら酒祭り!
開催日時:

開催場所:神奈川県伊勢原駅北口タクシー乗り場付近 地図を見る

募集中あと8

イベントに参加するには会員登録が必要です

新規会員登録(無料)
コミュニティ おとなの部活だイエーイ! ~愉快な飲み友~
主催者 日本酒普及員
カテゴリ お酒・オフ会全般
タグ -
料金
  • 6000円
料金用途 交通費、つまみ代、豆腐や飲食
参加人数 4名
募集人数 12名 あと8
最小催行人数 2名
対象 コミュニティーメンバー及び同行者
開催日時
開催場所 神奈川県伊勢原駅北口タクシー乗り場付近 地図を見る
募集期間
イベント内容 新型コロナウィルスの影響で今年はもしかしたら開催されないかもしれませんが大山阿夫利神社では毎年5月の最終日曜日に『酒祭り』が開催されます。
この催しに、おとなの部活だイエーイ!~愉快な飲み友~のメンバーで参加しちゃおうという企画です。

大山阿夫利神社の公式発表はまだですが、開催されますようにという願いも込めて参加者募集します。

予算 お一人5,000~6,000円(ケーブルカー代、タクシー代、つまみ代他)

〇5月31日(日) 午前9時半に伊勢原駅北口タクシー乗り場あたりに集合です。

〇駅前の総菜屋でつまみを購入(駅前に総菜屋があるという何という幸せ)

〇タクシーに分乗して『とうふの小川家』を目指します
(小川家まで行くと石段の参道を半分ぐらい登らずに済み ます)

〇3年ほど前に新しくなったケーブルカーで大山阿夫利神社下社まで行きます
境内で『酒祭り』が開催されてます
全国から奉納されたお酒が並んでいて無料で飲み放題
駅前で購入してきた総菜と新緑の心地よい風を肴にうまい酒を酌み交わしましょう
利き酒クイズがあり、高得点を取ると一升瓶が賞品としてもらえます(チャレンジしてね)
※ブルーシートや紙コップなどは私が持参いたします
※唎酒用に各自、マイおちょこ持参がお勧めです
※会場には日本酒しかありませんのでビール等他のお酒が飲みたい人は持参してね

〇境内で宴会が終わったらケーブルカーで下山し、参道のお店を冷やかしながらバスターミナルを更に過ぎたとこ ろの『湧水工房』という豆腐屋さんに行きます
 (ちょっと距離ありますが、ずっと下りですから楽ちん)
 湧水工房には店先にテーブルがあり、豆腐をつまみに飲めるんです。
 ※おからが無料で持ち帰り出来ます。

〇タクシーかバスで伊勢原駅まで戻り、駅前で解散

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。