第4回イベント開催。洋食屋です^^のイベントレポート

第4回イベント開催。洋食屋です^^

イベント参加の皆様。
お疲れ様でした。

当日は釣り博覧会や小倉駅の内でのパンイベントがあり
小倉駅はごった返していました。コロナもおさまりかけてマスク制限の緩和されたこともあるかもしれません。
雨が心配でしたが、どうにか止んでイベント参加者全員が小倉駅に集合。
予定通り開始できました。

今回は洋食、小倉紺屋町にある【れりしゅ】。
参加されたほとんどの方がハンバーグを注文。
お一人だけ、麦みそ焼き定食(隣で見ていておいしそうでした^^)
ハンバーグは柔らかく、デミグラスソースもコクがあり、美味しかったです^^
値段も900円とコスパもよかったですね。
また、個人的に訪問したいと思います。

そのあと、全員で旦過市場に行き、会員のきみちゃんさんの働いている利根食肉店へ。元気な姿を拝見しました^^
旦過市場は2度も火災の被害にありましたが、商店の方達、お客様、活気がありました。

2次会のお茶はお店を決めていませんでした。
候補としては、湖月堂、小倉駅内にあるVIE DE FRANSE、小倉駅横のガストを考えて、駅に向かっていましたが、アーケード内にふと目に留まった【喫茶記念館】
ここにも喫茶店があるよと会員の方からの声もあり、席があるかどうか確認しに行こうと、2階に上がりドアをかけるとカウンターがちょうど7席。
ここに決めました。
素敵なママさんとの会話もはずみました。
コーヒーも美味しかったです。
次は、ママさんおすすめのカレーを食べたいですね。

今回のイベントは、ここで終了です。

次回は、副幹事のしげっちさんのリクエストで【うどん】です。
秋~冬の予定です。(まだわかりませんが^^;)

もしかしたら、その前にプレミアムB級グルメで【白いとんかつ】を食べるイベントをたてるかもしれません。

B級グルメは他のコミュと違い、いろいろな制限もありますが、このやり方は変えずに開催したいと思います。