リコール対応にはならないのが気に入らない

皆さん こんにちは
ちょっと最近 小耳に挟んだお話です

mazda車って海外製造部品が多いんだそうです
最近では珍しくはありませんよね
きちんとした過程を踏んでクオリティーを均一に かつ組み立て等のレベルも同様だといいんです
ですが 元の設計設定が悪いこともあるってことです
某SNSでのお話。。。。
CX-8です
リアハッチのダンパーのボディー側の可動部の受け部分なんですが 材質は不明なんですがカバーが付いていてダンパーの受けになっています
詳細写真などお見せ出来ないので判り難いと思いますが ダンパーが錆びてきてもしかすると折れてしまうかもしれないんで