ザ日本庭園ファンクラブ

ザ日本庭園ファンクラブ

対象地域

参加人数

カテゴリ

全国

1名

アート・文化

参加申請 誰でも参加可能
管理人
コミュニティ
紹介

東京、京都等を中心に全国の日本庭園をのんびり楽しみませんか?
孤独の散策もサプライズがあり得ますが、グループならではの謳歌できるものがあります。それぞれの時代と、茶事等の文化、互いの知識も共有できます。
私は、一級造園施工管理士ですが業務中心で余裕が持て無かったようです。解放され、やっと庭園サイトには止まった時間と空間がある事に気付きました。
全国に池泉庭園、枯山水、露地が多数存在し、庭園ファンを待っています。
平たい話ですが、庭園拝観料は博物館、社寺に比べ安価、
また感動や感想を声に出せる大らかさがあります。拝観中の抹茶サービスはスタバコーヒーとは異なる風情ですよ。
御朱印、茶事、華道、芸能等、何か日本文化に興味がある方と共有できれば嬉しく思います。
プロフィールですが、東京より鬼怒川温泉に移住し、もっぱら借景を楽しんでいます。毎年、葵祭前後の一週間を京都庭園巡りルーチンとしております。
老若男女問わず、取り合えずですが2名の賛同を頂ければ誠に幸いであります。
ー早々ー




 

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 コミュニティ参加者は可能
検索タグ
  • 日本庭園、歴史、抹茶
  • 日本文化、散策、地理
  • 御朱印、城郭、寺社

続きを読む

閉じる

コミュニティの新着話題

もっと見る

ふーこ

コメント 0

参加させていただきありがとうございます😊

日本庭園のんびり散策するのは、大好きです。 旅行が好きで、年に数回、東京、関西、淡路島周辺等に行きます。最近は、有名観光地は外国人観光客が増えて、少し風情が感じられなくなったのが残念ですが、まだまだたくさんステキな場所はあると思います。 管理人さんも穴場な場所があ...