趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

今の 正解は何でしょうか。 

こまっているので、 本当は 母や姉に相談したいのだけれど、それも叶わないので 私より人生経験と良識ある皆さんに教えていただきたいのですが、
じつは、私の実父と兄が地方の緊急事態宣言県におり
私は都内で仕事をし、近郊マンボウ県在住です。
実父が今月はじめののワクチン接種以降体調を崩し、(接種後少し発熱したので、95歳戻りがわるかったようです。)食欲がなくなり 2回目の時期ご来ても元の体力に戻れずにいます。 
コロナ以前は毎月帰っていたのですが、感染リスクから一年以上戻れず、在宅介護を兄にお任せ状態です。 

先程、兄から連絡があり、父の体調が思わしくないので、あったほうがいいのではとケアマネさんから言われ
父と同県に住む姉は明日行くのだそうです。 
私は?と言われたのですが 体力の弱った父に、都内で働く私が会って大丈夫なものか、介護施設や病院ならおそらく面会は門前払いだとおもいます。
自分でPCR検査を受けて陰性なればと思いましたが
もし、陽性の場合、同居の家族や私の職場、家族の職場にも知らせないとおもわれ、私の職場は接客業なので
営業じたいにも支障が出てしまうのではとおもい怖くてそれも考えてしまうのです。
兄は、明日、明後日ってことはないから少し考えてみてといいますが 主人にはなしても答えにならず。

わたし、どうしたらいいんでしょう。

コメント

ルピスタさん

2021年05月29日 18:45

今はすべてコロナありきで考えないといけないから
ほんとうに大変ですね。 なにが吉とでるか
凶とでるかわからない 恐怖感。。 (・_・)

早くもとの日常が戻りますように。。(^_-)-☆

キッキさん

2021年05月29日 13:42

トマトさん、恵美ちゃんさん、はなみずきさん、
すーちゃんさん。
お返事ありがとうございます。一晩考えて、皆さんのコメント読ませていただいて、考えるだけでは前に進めないので、とにかく簡易PCR検査キットを購入、検査確認することにしました。
陰性であれば 来週には父に会いに行ってきます。 
それに 結果出る前に回復してくれればいいですよ
ね。 そっちにも期待します。

誰かの意見が聞きたくて、どーしよってなってたので 本当に皆さんにご相談できて良かったです。 
ありがとうございました。

トマトさん

2021年05月28日 23:17

キッキさん、大変ですね。
実は、5月5日に主人の父が、亡くなりました。あと一カ月で100歳でした。施設にお世話になっていたので、面会もままならなかったのですが、最後は家族も面会の許可が出て、交代出会うことができました。東京にいる家の末っ子は、LINEで姿を見て、話す事は出来ましたが、臨終には間に合いませんでした。PCR検査を受け、幸い陰性で、仮通夜をしたので、お通夜には間に合いました。
息子も陽性だったらと、心配だったようです。
キッキさんも、まずは、検査を受けられたら良いのではないですか。お父さんに会えるといいですね。
因みに、福岡にも孫が、二人いるのですが、感染すると職場に迷惑が掛かるのでと、帰ってきませんでした。
ほんとにコロナのお陰で、大変ですね。

恵美ちゃんさん

2021年05月28日 21:31

心配ですね、キッキさん自身はワクチンはまだ?
私にも91歳になる母がいます、来月ワクチン接種しますが、高齢で大丈夫かなって心配になります。
私自身は今日打ちました、今のところ軽い筋肉痛程度です、腕を動かすと鈍い痛みを感じる程度です。
私もすーちゃんさん同様に検査をして、結果陰性であれば大丈夫だと思いますよ。
無事に会えること祈ってますね。

はなみずきさん

2021年05月28日 21:28

お父様、ご心配ですね
何が正解かは後でわかることなので判断に悩みますね
もし私だったら。と考えるとやはりすーちゃんさんと同じくPCR検査を受けると思います
陰性だったら安心してお見舞いに伺えますし、逆に陽性だとわかればそれこそお仕事上大事な事。いち早くわかって職場やお客様に感染を防げると思えますし~

このまま迷っている間にお父様に万が一の事があった場合絶対に後悔されると思います
例え、介護施設や病院で合わせて貰えなかったとしても。です
気をもんでおられるより行動に移された方がキッキさんも 精神的によろしいかと思えるのですが・・・皆様のご意見はどうでしょう

すーちゃんさん

2021年05月28日 20:42

悩みますよね~。参考になるかわかりませんが 私が同じ立場ならPCR検査をして検査結果が出て陰性ならば問題無くお父様に会えますよね。陽性なら、保健所やホームドクターに相談して職場などの対処を決めら良いか思います。