趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

第6回 ZOOMでボイスドラマをしませんか?

このイベントは終了しました

第6回 ZOOMでボイスドラマをしませんか?
開催日時:

開催場所:オンラインで開催


▼事前に接続確認をしましょう
接続確認の方法はこちら


※オンラインでのイベント実施方法はこちら

このイベントは終了しました

コミュニティ 趣味は沢山有ってもイイじゃん!
主催者 晴清(はるしん)
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ
  • サブカルチャー
  • オンラインイベント
  • ZOOM
料金
  • 0円
料金用途 無料
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 オンラインで開催

▼事前に接続確認をしましょう
接続確認の方法はこちら


※オンラインでのイベント実施方法はこちら
募集期間
イベント内容 2021年 新年明けましておめでとうございます。

絵本やドラマ、シナリオを読み合わせしませんか?
セリフを覚える必要はありません。
自分のペースで楽しくドラマを演じていきましょう。

「ボイスドラマ」とは、映像がなくても音のみでドラマを構成した作品の事を指します。
登場キャラクターが少ない分、会話や掛け合いによってストーリーが進んでいくので、キャラクター同士のやり取りをたっぷり楽しむことができます。

ZOOMの難しい操作は必要ありません。
ボイスドラマが初めての方でも歓迎します。ただし、パソコンで参加される方に限らせていただきます。(内蔵カメラのない方はWEBカメラも必要)

○なお、シナリオの内容によって男女比を考慮するため、承認までに時間をいただきます。ご希望に添えない場合もありますので、ご了承ください。

「注意事項」
著作権について、コピー、録画、配信、無断で転送、複製は出来ません。

使用許可の出ている、題材・シナリオを使います。

詳細は、掲示板に書きますので、質問などコメント記載してください。

イベントレポート

もっと見る

「第6回 ZOOMでボイスドラマをしませんか?」に参加いたしました。

 日曜日の午後に、あったかいお茶など傍においてしばしほっこりした時間をみんなで共有できました。

 この日皆で輪読したのはWEB絵本が2冊、よく知られた昔ばなしと、後半は2つのグループに分かれて、短い脚本ですがしっかり役を振ってラジオドラマのように読みました。脚本の方は1回目はグループ練習、2回目はまた一つのグループに戻って発表会です。
 脚本はどなたが書かれたのか、面白い喜劇で練習の時も笑いが絶えませんでした。

 なかなか大きな声も出せないこの頃ですが、この日は久しぶりに声を出して笑ったり叫んだり、スッキリしました。自分だけじゃなくて、ほかのメンバーの笑顔や、台詞を表現しているのを観るのがとても楽しかったです。
 またよろしくお願いいたします。

ボイスドラマに参加して頂き有り難う御座いました。
初めて参加された方、楽しめて頂きましたでしょうか
私は、初めての童話を知れて良かったです。
シナリオを成りきりで読み聞かせて頂き、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

参加の皆さん、お疲れ様でした、
また参加して頂いて、読み合わせ、読み聞かせてください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ひろりんさん

「ZOOMでボイスドラマ」では、ドラマを演じながら心の交流を図ることを目的としています。

1)内容  
 ①絵本の読み合わせ
 ②オーディオドラマ台本の読み合わせ
 ③グループワーク
 ④鑑賞会

2)対象
〇朗読、ボイスドラマに興味がある方
〇想像力、表現力を高めたい方
〇ドラマ作りを通してコミュニケーションを楽しみたい方

3)準備するもの
 ●パソコン(内蔵カメラのない方はWEBカメラも必要)
  LANケーブルかwi-fiに接続し、通信環境の良いところから参加してください。
 ●ビデオ会議ツールZoomアプリ
  最新版にバージョンアップしてください。
 〇発声で喉が渇きますので、飲み物をご用意ください。

*著作権保護のため,イベントの録音・録画・写真撮影はご遠慮ください。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。