東京都世田谷区の散歩道のイベントレポート

さん

東京都世田谷区の散歩道

先日はお世話様になりました。
東京の街を歩く機会はあまりありませんでしたので
楽しく歩くことが出来ました。後にも先には初めての参加で不安もありましたが、どことなく雰囲気を掴むことが
出来ました。 途中でさくらさんに頂いた一口のチョコも美味しかったですね。

歩いた後は駅で解散となりましたが、時間があるようでしたら、皆さんと一緒にどこかでコーヒーでも飲みたかったです。

東京都世田谷区の散歩道

「三歩の会」コミュ初のオフ会開催する。

8月に立ち上げたウォークコミュ「三歩の会」。
その初のオフ会が9/29(日)に実施されました。

イベントタイトル:東京都世田谷区の散歩道
サブタイトル:馬事公苑から砧公園~二子玉川へ
日  時:2019/9/29(日) am9:30集合
場  所:小田急線・千歳船橋駅改札内
参加者数:3名(他1名キャンセル)
天  気:晴

天気予報があまり良くなかったが「決行」を選択。
定刻までに3名さんのお顔が揃った。
お一人は前夜泊で栃木県からのご参加にビックリ!

まずは桜並木が続く千歳通りを南東に向かう。
東京農業大学が運営する「<食>と<農>の博物館」に到着
超巨大な鶏のオブジェのお出迎えに仰天。
館内を見学、温室を出ると目の前が「馬事公苑」。
なんと真っ白なフェンスで囲われて工事中の真っ最中。
掲示板には、東京オリンピック・パラリンピックに向けての大改修中と分かる。

ここで言い訳をひとこと。
「三歩の会」では、二歩三歩が過去20年間にわたり歩いてきたコースをなぞってご案内します。
よって、改めての下見はいたしません。
そこで、工事中など不測の事態が発生することがあります

曇り空の予報に反し、晴れて陽射しが降り注ぐ中、用賀七条通りを歩き都立「砧公園」へ。
最初は園内にある「世田谷美術館」の絵画展や写真展を見学しました。
そのあとは、緑が溢れる公園内を散策、都内で唯一という吊り橋を渡りました。
涼しい緑陰にブルーシートを敷いてお弁当タイムです。

残り入力文字数が少なくなりましたので、午後のコースは簡単に。
谷戸川を越えて「静嘉堂文庫美術館」(前庭のみ)、「岡本公園民家園」、丸子川の「きしべの路」を歩き「瀬田小緑地」「玉川大師」へ。
このあと、多摩川に出て「兵庫島公園」立ち寄りの予定を、三歩が道を間違えてゴールの「二子玉川駅」に直行してしまいました。
スイマセン。

おかげさまで、初回のオフ会を無事に開催することが出来ました。
参加者のお二人に感謝申し上げます。
ありがとうございました。