新緑の筑波山

このイベントは終了しました

新緑の筑波山
開催日時:

開催場所:茨城県つくば市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 大人の散歩
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 筑波山
料金
  • 0円
料金用途 必要経費は各自負担
参加人数 5名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 茨城県つくば市 地図を見る
募集期間
イベント内容 雄大な筑波山の姿は、四季折々の様相で見る人の心を癒やしてくれます。
大人の散歩は、街歩きを中心に実施しておりますので、山登りには慣れていない方も多いと思います。今回は、行きはケーブル、帰りはロープウェイを利用して比較的楽なコースで行います。
つくばエクスプレス「秋葉原駅」改札口に8時30分集合、8時45分発のつくばエクスプレス区間快速に乗車して、09時39分に「つくば駅」到着し、つくばセンター10時発のバスに乗ります。
つくばに近い方は、つくばセンター10時のバスに乗れるように集合してください。
筑波神社に到着後、筑波神社を参拝し、ケーブルで筑波山山頂まで上がります。
山頂駅から、女体山山頂まで歩き(緩やかな上り下り)、女体山山頂付近で昼食(弁当持参)です。女体山からの展望は素晴らしいです。
女体山山頂からは、ロープウェイでつつじヶ丘まで下りて、つつじヶ丘からはバスでつくばセンターまで行き、つくばセンター駅付近で解散です。
下りは、ロープウェイを使いますので、名所のひとつ「弁慶七戻り」等の奇岩怪石を見ることは出来ません。
詳細は随時、参加者専用伝言板に記載していきます。

イベントレポート

もっと見る

しばやんさん 参加の皆様、お疲れ様でした。
昨日はお世話になりありがとうございましたm(__)m
初体験のトレッキング?、筑波山、天候にも恵まれ、思い切って参加させて頂き本当に良かったです✨
自然に触れることで心も身体も、思い切り解放されました。
ボランティアさんの(無料)説明で、勉強もさせて頂けました。
紅葉の筑波山もまた、素敵でしょうね🍁
しばやんさんに感謝です。
次回もよろしくお願い致しますm(__)m

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ぜひとも参加したいとお伝えしながら、6/4は東京におりません。本当に残念です。すみません🙏