趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

紫陽花観賞

東京都の緊急事態宣言が6月20日(日)まで再度延長されました。
残念ながら、イベントも暫くは開催できません。
もう暫く我慢しましょう。
その間に、皆さんもワクチンが打てると良いですね。

今日は、池上七福神のうち、恵比寿様を祀ってある「養源寺」に行ってきました。
「あじさいロード」が開放されていました。
紫陽花の種類の多いのに驚きました。
「エンジェルトランペット」と言う珍しいお花も有りました。

帰る途中の「曹禅寺(七福神の布袋尊)」の前にも「カシワバアジサイ」が強い風に揺れていました。
この通りは、「なでしこの会」と言うボランティアの方々が、定期的にお花の管理をされています。
通るたびに目を和ませてもらっています。

適当に撮った写真を掲載します。

https://photos.app.goo.gl/cJWGaNczpvadMs1Q9

コメント

アロエさん

2021年05月30日 11:50

紫陽花もいっぱい種類があるんですね~
多分半分も知りませんがこの時期だけの季節の便り、毎年有り難いですね!
来年は一緒にブラブラと見たいです!

ふっきーさん

2021年05月30日 07:54

沢山のフォトに元気が出ます😃⤴️
ありがとうございます。

ケイさん

2021年05月29日 17:34

お疲れ様でした(^^)
養源寺に紫陽花ロードなんてこんな広い空間がありましたっけ?この界隈は七福神と梅の時期にしか行かないので紫陽花のイメージがありません(^^)
エンジェルトランペット〜朝鮮アサガオのことですよね〜毒がありますからご注意を!
緊急事態宣言延長〜紫陽花散策はそれぞれ各自ですね