大人の洋楽カラオケ倶楽部🍷

大人の洋楽カラオケ倶楽部🍷

対象地域

参加人数

カテゴリ

東京都

30名

エンタメ・ホビー

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
コミュニティ
紹介

コミュニティへの参加を希望される方へ。恐れ入りますが最後までご覧いただき、当倶楽部への参加申請方法の①〜③の質問事項にご回答くださるようお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさん、こんにちは。
主催者のTEDです。

当倶楽部は洋カラ(洋楽カラオケ)好きのみなさんがアットホームに楽しんでいただけるよう、2019年10月よりスタートしたプライベートのサークルです。

イメージとしては「友だちの家で、気の合う仲間たちが集い、美味しい食べ物やドリンク(アルコールもOK)を囲みながら、洋カラとともに楽しいひとときを過ごす」。みたいなところでしょうか。

私はこれまで多くのサークルに参加させていただきました。もちろん、素晴らしいサークルは多々あるのですが、今回は私の理想とするサークルにこだわってみました。


ですから、公的なサークルではなく、私的なプライベート色の強いサークルとお考えください。入会に際してはまずは親しくなってからだと考えています。また、既存メンバーさんの意見を伺い、参加者を決定させていただくこともあります。

ただ、お試しでいちど参加されたいという方は、歓迎させていただきますので、アンケートにご回答の上、ご参加ください。


<毎回の参加人数>
毎回の参加定員は4〜7名です。その理由は少人数でたっぷり歌いたいから。メンバーが多い場合はなかなか順番が回ってきませんから、このくらいがベストと判断しました。
そのため、4時間以上の場合、ある程度のレパートリーは必要となってきます。ちなみに8〜10曲くらいは欲しいかも知れません。上手いか下手かは問いませんが、みなさんが気持ち良く聴けるよう、チャレンジしてみましょう(努力目標でかまいません)。


<選曲について>
基本的に洋楽を楽しみましょう(タマに邦楽が混じるイベントもあります)。進行上、大まかなルールをご説明たします。

・洋楽は英語、仏語、スペイン語等もOKですが、基本的に馴染みのある曲でお願いします(マニアックなシャンソンばかりを選曲されては皆さんがわからないので)。
・なお、自作の替え歌(自作翻訳含む)はご遠慮ください。
・デュエット、合唱曲もみなさんでどうぞ。「デュエットできますか?」のお誘いもかまいません。
・当倶楽部のメンバーはミドルシニアの方が多くを占めます。選曲はその辺りをご配慮ください。
・邦楽の場合、基本的に演歌、民謡、軍歌、アニソン等はお控えください。ローカルルールで対応させていただくこともあります。

<当倶楽部のお楽しみ情報① 街歩きツアー&カラオケ>
ただ集まって唱うだけでなく、午前中は素敵な街の散策、ランチを挟んで午後はカラオケ……みたいなイベントを盛り込んでいます。
 主催者は神楽坂・谷根千・築地/月島等の名所をご案内しているガイドです。もちろん、美味しいお店も熟知していますので、丸1日お楽しみいただけます。

<当倶楽部のお楽しみ情報② スイーツ&ドリンク>
持ち込み自由のカラオケ店を利用した際は、好きなスイーツやスナック、アルコールを持ち込み、パーティ形式でワイワイ楽しみます。ちなみにソフトドリンクはいつもフリーのところを選ぶ予定です。


<ご参加時のご注意>
ご参加の皆さんは紳士淑女なので、それほどの心配はしていませんが、最低限のル−ルを説明させていただきます。目的はみなさんが楽しく過ごせることですので、メンバーさんが気分を害するようなことはしない、言わないが原則です。

①街歩きがセットになっている場合は、ガイドの解説があります。私語は控えめに静かに聴きましょう。

②歌唱中も静かに聴きましょう。もし、どうしてもお隣に伝えたいことがある場合は最小限の会話で済ませましょう。
③歌唱内容についてネガティブな評価や意見は禁止です。ただし、誉めたり、拍手するのはかまいませんからどんどん盛り上げてください。
④また、飲み過ぎて人に絡んだりセクハラまがいの発言もNGですよ。
⑤遅刻早退は基本的にご遠慮ください。「どうしても…」という理由のある方は事前に主催者までご連絡ください。それぞれのご事情はできるだけくみ取ります。
⑥キャンセルしたい時はそれなりのコメントをキャンセル時にお願いします。当コミュニティはメンバーの親睦を大切にしています。
⑦最後に。主催者自身も楽しむためにこのコミュニティを開催しています。ですから、ホストというホスピタリティ感覚はありません。いわばファミリー的な集まりができればいいな、と考えています。みなさんも主催者をサポートしてあげてください。

上記の約束事が守れない方、メンバーからのクレームが多い方は、主催者判断で退場、退会してもらうこともありますので、くれぐれも紳士淑女の振る舞いをお願いします。

<当倶楽部への参加申請方法>
恐れ入りますが、申請の前に、次の①から③の質問事項にお答ください。

① 簡単な自己紹介をお願いいたします。ニックネーム、性別、お住まいのエリア、趣味など。
② 好きなアーティスト、または好きな曲名を何曲かお知らせください。
③ 上記の「ご参加時のご注意」ご覧いただき、当倶楽部の主旨をご理解していただけたかどうか。

ではお目にかかれることを楽しみにしております。

コミュニティ
作成日
話題の作成 管理人のみ作成可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • 東京
  • 洋楽カラオケ
  • 小人数

続きを読む

閉じる

管理人からのお知らせ

もっと見る

コミュニティの新着話題

もっと見る

TED

コメント 0

参加申請について

問い合わせ,ありがとうございます。 参加申請をいただけるのは うれしいのですが、下段の<参加申請方法>に、 ありますように①から③の回答を添えてください。 このサークルはオフィシャルのものではなく, プライベートの仲間が集まる感覚で 運営しています。

イベント

もっと見る

さあ行こうぜ! 大人の遠足。今回の舞台はお江戸神楽坂へ戻ってきました^^;

満員
  • 東京都東京メトロ神楽坂駅

  • 6名/定員6名 (キャンセル待ち登録ができます)

  • 大人の洋楽カラオケ倶楽部🍷

  • 久々に大人の遠足のご案内でございます。 今回は主催者のホームタウン、 お江戸神楽坂へ戻ってまいりました。 この季節、お散歩にはちょうどいい気候ですし、 おいしい老舗レストランの数は東京でも 随一ではないでしょうか。 さて、今回も散...

【新春お年玉ツアー】お待たせしました! あの築地〜月島コースが帰ってきました🎍

受付終了
  • 東京都東京都中央区築地3-15-1 東京メトロ築地駅1出口

  • 3名/定員3名 (キャンセル待ち登録ができます)

  • 大人の洋楽カラオケ倶楽部🍷

  • 大変失礼しました。昨日のご案内は 日程を間違えていたので再度リリースします。 さてさて、人気企画が戻ってきましたよ。 今回もさらにパワーアップでいきましょうか。 築地の散策に加え、予約の取りにくいお寿司屋さん、隠れ家カラオケ、最後...

【神楽坂編】今年やり残したこと? そうだ、大人の洋カラで歌い納めしてなかった!?

受付終了
  • 東京都東京メトロ東西線 神楽坂駅出口1b

  • 6名/定員6名 (キャンセル待ち登録ができます)

  • 大人の洋楽カラオケ倶楽部🍷

  • 「大人の遠足、さあみんなで楽しみましょ!」って いうのが当倶楽部の目指すところです。 しかも毎回少人数制ですから歌い足りないなんて ことはございません。逆に言えば わずかな参加人数で申し訳ないのですが、 その分、満足度もたっぷりです...

イベントレポート

さん

【神楽坂編】今年やり残したこと? そうだ、大人の洋カラで歌い納めしてなかった!?

TEDさん、皆さん、昨日はありがとうございました。

アットホームな雰囲気の中、お馴染みメンバーも初めての方々も和気藹々、散策、ランチ、カラオケとどれも楽しいひとときでした。

是非、またご一緒できる日を楽しみにしております。

Thanks a million & Merry Christmas!

【神楽坂編】今年やり残したこと? そうだ、大人の洋カラで歌い納めしてなかった!?

神楽坂に精通しているTED さんの案内で、主に東西線神楽坂駅界隈の赤城神社~路地☆を回り和洋モダンなお店まで散策~~🔹
とても風流で粋な感じに
各店主の思い入れが伝わってくるようでした💓
ランチ☕🍴のカジュアルレストランでは、低温調理のステーキが柔らかくてホントに美味しい〰️😋🍴
その後、🎤カラオケもリラックスして音楽交流出来ましたよ(*´∀`)♪
皆様、お疲れ様でございました。 またよろしくお願い致します🙇‍♀️

さん

今回の大人の遠足は谷中です。偉人の宝庫、谷中霊園の散策後は窯出しピザ、そして洋楽カラオケ♫

TEDさん、参加の皆さん、昨日はお世話になりました。
午前中、涼しい中での谷中霊園は、名ガイドTEDさんの案内で、楽しく見て回れました。
明日から『らんまん』を観る度に思い出しそうです。
ランチは名店イタリアンでの窯焼きピザ、4種類のビザをみんなでシェア、美味しく頂きました。

そしてメインイベントのカラオケ、御馴染みメンバーで和気藹々、楽しいひとときでした。
ぴょんさん 『スタイリスティックス』 ありがとうございました!
レコさん 『カーペンターズ』 癒されました!
TEDさん 『My Way』 共感しました!

また皆さんとご一緒できる日を楽しみにしています。
ありがとうございました!