【10月19日(土)開催】6名限定の洋カラ倶楽部で楽しい週末を過ごしまょう!

このイベントは終了しました

【10月19日(土)開催】6名限定の洋カラ倶楽部で楽しい週末を過ごしまょう!
開催日時:

開催場所:東京都西新宿7-1-1 新宿カレイドビル4F 「カラオケまねきねこ 新宿大ガード」店 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 大人の洋楽カラオケ倶楽部🍷
主催者
カテゴリ 音楽鑑賞・演奏
タグ
  • カラオケ
  • 洋楽
  • 洋カラ
料金
  • 2100円
料金用途 参加費(フリードリンク込み)
参加人数 4名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 プライベートコミュですので承認が必要です
開催日時
開催場所 東京都西新宿7-1-1 新宿カレイドビル4F 「カラオケまねきねこ 新宿大ガード」店 地図を見る
募集期間
イベント内容 当倶楽部は洋カラ(洋楽カラオケ)好きのみなさんがアットホームに楽しんでいただけるよう、2019年10月よりスタートしたプライベート指向のサークルです。

イメージで捉えるなら、「親しい友だちの家で、気の置ける仲間たちと美味しいスイーツやドリンク(アルコールもOK)を囲みながら、洋カラで楽しいひとときを過ごす……」。そんなイメージでしょうか。



<毎回の参加人数>
定員はわずか6名です。その理由は歌える頻度が高いこと。メンバーが多い場合はなかなか順番が回ってきませんから、6人がBESTと判断しています。4時間以上の場合、ひとり15曲以上のレパートリーは必要となってきます。また、他のゲストが聴いていても、心地よく聴けるレベルの歌唱力が欲しいところです(努力目標でかまいません)。


<ギャラリー席の枠を設けました!>
「参加してみたいけどちょっと不安だから、見るだけでもいいですか?」という方のためにギャラリー席を2席ほど設けました。タマには飛び入りで歌ってもかまいません。盛大な拍手と進行も手伝ってください。申し込みの際は「ギャラリー席希望」とお伝えください。なお、ギャラリー席が加わった場合はその数が定員に加わります。


<選曲について>
基本的に洋楽を楽しみましょう。進行上、大まかなルールをご説明たします。

・外国生まれの歌唱曲に限ります(英語、仏語、スペイン語等もOK)。
・外国生まれで日本語バージョンがある曲も大丈夫です。たとえば、Jupiter、Let`s it goなど。なお、自作の替え歌(自作翻訳含む)はご遠慮ください。
・デュエット、合唱曲もみなさんでどうぞ。「デュエットできますか?」のお誘いもかまいません。
*その他、選曲が不明な場合は主催者へおたずねください。ローカルルールで対応させていただきます。


<もうひとつのお楽しみ! スイーツ&ドリンク>
この倶楽部のもうひとつのお楽しみがコチラ。持ち込み自由のカラオケ店利用ですから、好きなスイーツやスナック、アルコールを持ち込み、パーティ形式でワイワイ楽しめます。ちなみにソフトドリンクはフリーでいただけます。

以下のメニューのなかから、お好きなものを選び、当日、持ち寄ってください。手作りメニューも歓迎です。なお、購入される時は、庶民的な感覚&プライスで全然構いません。例えば人数分のケーキを用意するとなると大変ですから、皆さんでいただける簡易的なアソートでかまいません。

●皆さんにお願いしたいメニュー(各自ワンメニューをお願いします)
1 洋スイーツ
2 和スイーツ
3 軽食的なもの(サンドウィッチみたいな)
4 スナック(おつまみのようなもの)
5 ビール(できたらクーラーボックスでお持ちください)
6 その他のアルコール(ワイン、酎ハイなど)

 参加決定後に、どんなメニューをチョイスされるか、
各自コメント欄で宣言してください。手作りも歓迎です。
*重なりそうな時は私のほうで調整させていただきます。なお、生ものの購入は十分に注意してください。当日、例えば新宿のデパ地下で仕入れるなど、ご配慮ください。


<ご参加時のご注意>
ご参加の皆さんは紳士淑女なので、それほどの心配はしていませんが、最低限のル−ルを説明させていただきます。目的はみなさんが楽しく過ごせることですので、気分を害するようなことはしない、言わないが原則です。
・歌唱中は静かに聴きましょう。もし、どうしてもお隣に伝えたいことがある場合は最小限の会話で済ませましょう。
・歌唱について、ネガティブな評価や評論は禁止です。ただし、誉めたり、拍手するのはかまいませんからどんどん盛り上げてください。
・また、飲み過ぎで人に絡んだり、セクハラまがいの発言もNGです。
酷すぎる場合は、主催者判断で退場してもらうこともありますので、くれぐれもご注意ください。

以上、『ドルチェビータな大人の洋カラ倶楽部』はみなさんと楽しく過ごすことを目的としています。ではお目にかかれることを楽しみにしております。

*本倶楽部は登録制ですので、参加希望の方は
主催者までお問い合わせください。その際、
ヒアアリングさせていただくことがあります。

*当日の機種はDAMのステージです。

*お部屋は禁煙です。

イベントレポート

もっと見る

さん

参加頂いた皆様、大変ありがとうございました。

4名様のこぢんまりしたオフでしたが、
逆にそれが良かったかもしれません。

元々、アットホームなコミュニケーションを
大切にしたいオフ会です。

想像以上の盛り上がりで、初回にしては
笑い声の絶えない、非常に満足度の高い
オフ会になりました。

これもご参加いただいた皆様のおかげです。

私が思うところですが、イベントが上手くいく秘訣は

1 面白いメンバーが集うこと
2 聴かせるシンガーが何人かいること
3 美味しいフード&ドリンクが揃っていること

なのかな、と思いました。

「またやろうね!」の合い言葉で解散。
次の開催が待ち遠しいくらいです。

*最後のワンクールは邦楽OKのフリータイムに
しました。これが意外と好評でした。
上手なシンガーさんは洋も和も起用にこなしますね(笑)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

TED 様

申し訳ありません
急用ができ参加をキャンセルさせていただきます。

はじめまして♪

この度 コミュに参加させていただくことになりました。
洋楽🎤は まだまだ発展途上なので迷いましたが
新しい世界に飛びこんでみたくて ついつい申請してしまいました…💦

17日のオフ会にも参加させていただきたいと思います。
どうぞ よろしく お願い申し上げます。

お待たせしました。未確定の方からも連絡いただきました。

10月になりましたので、フリー参加とさせていただきます。
みなさんごゆるりとど〜ぞ。

このところ練習していませんが、忘れやすいのが玉に瑕。
Bメロぶっとんだり、出だしがわからなくなることも。
そんな時はなにもなかったかのようにアドリブで
カバーしますけど(笑)