4/4(土)嵐山桜トロッコ列車と食べ歩き!

このイベントは終了しました

4/4(土)嵐山桜トロッコ列車と食べ歩き!
開催日時:

開催場所:京都府嵐山 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ シングル限定お出かけ&カラオケ@ラビット
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • お出かけ
  • お花見
  • 食べ歩き
料金
  • 630円
料金用途 トロッコ列車代
参加人数 5名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 4名
対象
開催日時
開催場所 京都府嵐山 地図を見る
募集期間
イベント内容 この時期にどうかと思うのですが、開催が4月ということで企画しました。ただ今後の状況次第で中止する場合もあります。参加承認は先着順ではありません。御了承願います。

集合は阪急大阪梅田駅改札内9時~11時。京とれいん雅洛に乗車します。
https://www.hankyu.co.jp/area_info/kyotrain-garaku/?no_redirect

嵐山では500円のグルメクーポンを買って食べ歩き。
500円で3品選べます。

持ち物。1人用のレジャーシート、飲み物、おやつ等。

行程

⓵クーポンでわらび餅の専門店でわらび餅3種賞味。

⓶嵐山公園展望台。保津狭に咲き誇る桜を見物。

⓷保津川沿いの景色の良い食事処でランチ。定食が1100円位、おでん定食はボリュームがあって美味しいです。

⓸無料のボートに乗って茶店へ。甘酒やみたらし団子賞味。300円位~400円位。めちゃ保津川沿いでよく言えば川床です。

⓹クーポンで渡月橋近くの琴さき茶屋で桜餅賞味。

⓺天龍寺、池の前のベンチに座って枝垂れ桜見物(500円)

⓻ クーポンで嵐電嵐山駅付近でソフトクリーム

⓼トロッコ嵯峨駅発15時頃~17時頃発のトロッコ列車に乗車して桜見物。トロッコ亀岡駅まで23分間の乗車。

⓽トロッコ亀岡駅から徒歩約10分のJR馬堀駅で解散。

トロッコ列車は窓のないリッチ号に乗車します(チケット購入済)窓がないので開放感は抜群ですが、雨天の時はカッパを持参してください。

雨天決行ですが、集合時間や行程はカット又は大幅な変更の場合もあります。
ランチは待ち時間があると思います。

※ウイルス対策は自己管理、自己責任でお願いします。

まだ、日にちがあるので随時編集していきます。参加者には後日詳細を専用伝言板でお知らせします。


※このイベントは2019年12月に中国武漢市から発生し世界中に感染した「新型コロナウイルス」の影響で中止しました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

勤務の日でした。欠席します<(_ _)>

行きたいですが
今回はコロナウィルス
が4日位だとわからないので
見合わせたいと
思います
又落ち付きましたら
宜しくお願い致します