ノートのHDDをSSDに交換しました。

長年使っているノートの、キーボード下が厚くなってきたので、HDDが壊れかけているのかと思い、SSDに交換しました。

でも、よく見ると、HDDとは反対側でした。
ファンに誇りがたまっていたようです。
掃除機ですったら、熱を持たなくなりました。

SSDをHDDのクローンしようかとも思いましたが、この際整理するのもいいと、USBメモリからWindowos10をインストールしました。

Microsoftアカウントをわかっていたので、認証も意外と簡単でした。

リセットできてすっきりしましたが、やっぱりインストールしないといけないアプリもあって、ちょっと大変