趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

コミュニティに入会するには会員登録が必要です

新規会員登録(無料)

検証してみた

★森友学園問題はどうなったん?

(経過)
平成29年2月9日、朝日新聞の報道をキッカケに大騒ぎとなった。当初は「安倍総理夫妻が森友学園問題をめぐる私学設置許可や公有地払い下げに便宜を図った」という疑惑を野党とマスゴミが大声で叫んでいた。
 ↓
森友学園教育方針が明らかな保守的であり昭恵夫人が名誉会長となっていたので、マスゴミは大喜びのネタだった。
列系幼稚園児たちが「安倍総理頑張れ」と連呼する動画を公共電波で幾度となく放送し一般視聴者に露骨な刷り込みをした。
安倍総理が昭恵夫人を通して籠池氏に100万円を渡したなどという疑惑もあった。いかにもデマなのにマスゴミは大喜びに報道していた。
結果、なにひとつ証拠はなかった。(アベガーのデマ)
 ↓
そして野党追及で手詰まり感が出てきた頃3月2日、朝日新聞が「財務省文書改竄問題」を報道した。
近畿財務局男性職員が決裁文書改竄を強要されたとのメモを残し自殺したため世間は混乱したが、財務省が批判回避のために土地払い下げした経緯を勝手に隠蔽した。派生して当時の稲田防衛大臣辞任もあった。
 ↓
※ここでブーメラン!※

もとは野党の安倍首相貶め作戦(通称アベガー)によりマスゴミ共闘で騒ぎ出したこと。国会尋問が長引いて、路線が変わっていき野党の土地問題、辻本議員の生コン業者(夫)との癒着等メールが発覚したとたんにアベガーは頓挫した。ブーメランの着地は?どこですか?まだですか?
( ´∀` )

結局は特定野党、左派勢力、マスゴミの共闘による虚構だった事実が見えた。売国新聞朝日のアベガーだった☆彡

そして籠池氏が虚偽申請し国の補助金詐欺をしていたことが明らかになった。
 ↓
10月30日 森友学園の建設を巡り籠池前理事長夫妻が国から補助金を騙し取ったとして起訴された事件の裁判は、その審理がすべて終了した。検察の求刑は懲役7年だったが、籠池夫妻被告は一部の事実は認めたものの無罪を主張した。被告は小学校建設工事や幼稚園運営などをめぐり国や大阪府、大阪市の補助金1億7千万円余りを騙し取ったとして詐欺などの罪に問われた。
「籠池夫妻は教育に必要な資金のためと主張するが、私的流用はなくても国や自治体から補助金を騙し取ることは教育上も悪い。籠池夫妻が一体となって行った悪質な犯行だ。」などとして籠池夫妻にいずれも懲役7年を求刑した。これに対し弁護側は、籠池夫については一部を除いて無罪を、籠池妻には全面無罪を主張した。最後の意見陳述で籠池夫は「検察は昭恵夫人と親しかった妻の口封じのために共犯者に仕立て上げ印象操作した。総理大臣への忖度があったと確信している。300日も拘留された間に財務省の役人の責任は闇に葬られた。」などと検察の捜査を批判した。また籠池妻は「この国は冤罪だらけで私は無実だ。」などと述べた。判決は来年2月19日に言い渡される。
裁判終了後、籠池夫妻は会見を開き「冤罪裁判だ」との批判を繰り返した。「裁判での検察の対応はあまりにも傲慢で、みずからのストーリーに反する者は居丈高に排除していた。」などと話した。また妻は「お父さんは決して詐欺師ではない。政権に逆らうと、こんなことになるなんて、民主国家ではない。」と話した。
 ↓
近畿財務局の杜撰な土地代金算定、財務省隠蔽体質の発覚
(菅野は部〇、し〇き隊出身)

補助金詐欺は、すでにあったわけですなぁ。
べつに芸術展示会だけではないのよね。何円か前に社会党は国から払い下げ土地を得たのにマスゴミ報道無しだった。

専門知識のない爺の私が、こんだけわかるんやから。賢い方や専門家は更にご存じでしょうね。

使い方わからんからと避けていたPCですけど、家族に教えてもろうて使ってみて良かったわ~(笑)

コメント

コメントはありません。