趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

コミュニティに入会するには会員登録が必要です

新規会員登録(無料)

検証してみた5

★関西生コン事件はどうなった?
マスゴミは反日応援なので特定野党に関する事件は報道しないので~知る人ぞ知る事件。
そいつらの共謀で国会でアベガーするつもりが、森友問題調べるうちに飛び火して発覚しブーメランで帰ってきたやつ(笑)

年平成31年6月19日、京都府警はセメント・生コン業界の「全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部」(略称「関生支部」)の幹部・組合員ら計7名を強要未遂の疑いで逮捕した。生コンクリート製造販売会社の社長に組合員を正社員として雇用するように強要した疑いがもたれている。逮捕されたのは関生支部トップ、執行委員長、武健一被告(77歳)ら計7名は恐喝未遂罪等で公判中。府警は認否を明らかにしていない。

逮捕容疑は平成29年10~12月、同社でコンクリートミキサー車のアルバイト運転手をしていた関生支部の組合員(48歳)を正社員として雇用するよう求め複数回にわたり同社の事務所に押しかけ怒号を飛ばして脅迫したなどとしている。平成30年1月頃同業者から情報提供があり府警が捜査を進めてきた。

組合員の団結動画と家宅捜査動画がYouTubeにUPされています。ヤクザみたいなオッサン達の怒号飛び交う動画は迫真に迫った様子が興味深い。連帯のワゴン車にはハングル文字が書かれている(苦笑)

ちなみに「生コン業界のドン」こと武健一被告の逮捕歴は平成16年10月、業務妨害容疑・背任容疑等で逮捕され字形判決。
平成17年12月、違法献金により政治資金規正法違反容疑で逮捕。罰金50万円、公民権停止2年の判決。
平成18年9月22日、収監されていた大阪拘置所で贈賄容疑で逮捕。
平成30年8月28日、生コン協同組合の加盟業者と契約するよう商社の支店長へ恐喝した容疑で逮捕。
同年11月21日、運送業者のセメント出荷妨害を主導したとして威力業務妨害で逮捕。(Wikipedia参照)

この武健一被告は、立憲民主党の辻元きよみ衆議院議員の「大阪のお父ちゃん」です(笑)
民主党政権時代に国土交通副大臣だった辻元議員を平成8年の初当選から選挙支援をしていて平成21年には政治資金規正法の上限を超える1000万円の政治献金をしていたと報道された。しかし、これは報道した側の宝島社に損害賠償判決が出ている。
また平成29年には現在、社会民主党副党首、福島瑞穂参議院議員から労働争議などで支援を受けていた。その他、武健一被告は沖縄基地問題にも積極的に関わっている。

平成29年には普天間基地移設反対を掲げ、大阪から沖縄本島へ250台のミキサー車を輸送し春闘に合わせてパレード実施した。

これだけでも武健一被告と社会党勢力との間に強い結びつきがあると明らかにわかる。特に注目なのは、辻元議員の資金管理団体「ポリティカ=きよみと市民」!
昨年報道された内容は平成10年分の資金収支報告書に「連帯がパーティ券50万円分を購入した」旨の記載があり平成11年分の収支報告書にも連帯幹部2名から計100万円の寄付をもらったことが記載されていた。
→などと指摘され当初、辻元事務所は武健一被告や連帯から献金を受けたことを否定していたが、平成10年分の収支報告書に「政治資金パーティの対価に係る収入」として「全日本建設運輸連帯労働組合から50万円を受領していたと記されていたことがわかった。また平成11年分の収支報告書では、個人の寄付として連帯労組や関生支部の関係者とみられる5名から50万円ずつ、計250万円受け取ったとの記載もあった。この事実に対し辻元議員は「全て収支報告書に記載された通りです」などと回答した。

結論。
辻元議員は、法を逸脱したハングル文字を使う人たちの団体と親密な関係にあり政治献金を受け取っていたことが明らかになった。暴力団との繋がりも一部で疑われてはいるが、そこの組合の決算報告書は支離滅裂で監査不能らしい。
くっさい臭い!〇〇チ臭い!! ( • ฅ• )クッサ~

なにがアベガーぢゃ。辻本議員は糞ぢゃ(笑)

コメント

コメントはありません。