6/24イベント報告/日本二百名山の御座山2112 m

参加して頂いたのはマリエさん1名でした 
この山をかなり甘く見ていました 登りは地図時間2:45分
の下りが2:35と登りも下りも時間差が無い?変わった地図
時間と思っていたが 当日行ってみてその訳に納得である
登りはザラ石にゴロタ石に40~45度もある急登の連続で
長い鎖場ありの岩場 道は連日の雨でズルズル滑る岩場の
悪路で幸い気温は低いものの湿度が高くかなりの汗にも
かかわらず3時間ジャストのほぼ地図時間であった 
山頂はガスってて展望ならず飯後すぐに下山したが 
これが下りも登りと同じく苦戦で土曜日なのに会った
登山者は5名で女性は1人だけでしたが