雪景色を見に行きませんか

このイベントは終了しました

雪景色を見に行きませんか
開催日時:

開催場所:愛知県 春日井市 松新町六丁目 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ エンジョイ友歩会
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ -
料金
  • 2500円
料金用途 交通費
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 愛知県 春日井市 松新町六丁目 地図を見る
募集期間
イベント内容 この時期にしか出会えない雪景色を見て楽しみませんか。

王滝村から開田高原に向かう途中で3か所立ち寄ります。

自然湖 :全面凍結した湖上を歩きます

新滝 :10分ほど雪道を歩いて氷瀑を見ます。ここは滝の裏側に行けるので、また違った風景に出会えます。

白川氷柱群 :山の側壁の地下水が凍ってできた氷柱は高さ50m幅約250mにも及び見ると圧巻です。

開催日 1月25日(土)
集合場所 勝川駅北口 7:00
日程 7:00勝川駅~10時自然湖~11時20分新滝2~途中のそば処で昼食~13:20白川氷柱群~17:00勝川駅解散

・本来なら開田高原木曽馬の里まで足を延ばしたかったですが遅くなるので、パスします。
・今回は雪道を歩くので軽アイゼンまたは簡易すべり止めが必要になります。
・雪道を車で走行しますのでご考慮の上参加願います。

 総走行距離 :約270km
 交通費 :2000~2500円程度

自然湖 
https://www.youtube.com/watch?v=QUjQlqmKhUE
新滝
https://blog.goo.ne.jp/kodaru-taki/e/b05910e0938ce13c9074c648d6e598e9
白川氷柱群
https://blog.nagano-ken.jp/kiso/nature/64.html

その他 防寒対策は万全にお願いします。

今回管理人さんの承諾を得て初めてイベントを立ち上げます。至らないことが多いと思いますが宜しくお願い致します。また気が付いた点は随時追記します。


    


 

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

zipさん

一人も集まらないことも想定内でしたがこんなに早く
賛同してくださった方がみえて嬉しかったです。
(今回はzipさんも参加してくださるので心強いです)

ガイさんが企画するイベントは、人気があるから直ぐに埋まりますね〜。😉

zipさん
ノーマルタイヤは危ないです。
今回は私の車で行きましょう。スタッドレスタイヤに
タイヤチェーンを持参します。

のんさん

演奏もされるんですね。
又機会がありましたらご一緒して下さい。

ガイさん、
私のノーマルのタイヤでは、無理ですか?

アンさん

仕事優先です。又機会がありましたらご一緒して下さいね。
写真楽しみに待ってて下さい。

私もこの日はボランティア演奏の予定があり、参加できなくて残念ですが、写真たのしみにしています!(^o^)

お仕事なので残念です(´;ω;`)
写真楽しみにしてますね(^。^)

かえるちゃんさん

 写真UPしますね。
 また機会がありましたらご一緒して下さい。

日程上さんかは無理ですが写真楽しみにしています
是非アップしてくださいね
待ってます