都幾川 手打ちそばと大附ミカン狩りハイキング

このイベントは終了しました

都幾川 手打ちそばと大附ミカン狩りハイキング
開催日時:

開催場所:埼玉県都幾川町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウォーク倶楽部
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 蕎麦
  • ミカン狩り
料金
  • 300円
料金用途 写真・おやつ代
参加人数 6名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 どなたでも参加可
開催日時
開催場所 埼玉県都幾川町 地図を見る
募集期間
イベント内容 毎年おなじみとなった都幾川町のミカン狩りと手打ちそば、年の終わりに蕎麦を食べ、ついでにミカンなどもぎり今年もありがとうと感謝の気持ちを・・・

日時  11月 28日(土) 午前9時 集合  

集合場所  東武東上線 越生駅改札出口

越生駅よりバス 9時25分発・・・・・瀬戸下車 9時35分・・・・徒歩約30分・・・・道の駅・・・・大附ミカン園・・・・いこいの里 蕎麦道場・・・・瀬戸もしくはせせらぎバスセンタ-・・・・越生駅ゴ-ル


この地区は日本書紀にも登場する福来ミカンといい、古くからミカン栽培がおこなわれていた。そば道場では「手打ちそばの体験」も可能で自分で打ったそばを食べるのも可能だ。

ミカン畑が広がる里山の風景と都心まで見渡せる展望を楽しむことができる。 

今年は、蕎麦打ち体験をとも考えましたが、コロナの影響で年内は中止だそうです。今年は、歩く距離も短くしてありますのでゆっくり出来ます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

御近所さんの葬儀参列のため イベント参加できなくなりました。キャンセルでお願いします。

愛犬ももちゃんの介護で今回も参加できそうにありません。
申し訳ありませんが キャンセルします。
一緒に 美味しいお蕎麦 食べたかったなぁ~~(>o<)

遅くなりましたが、参加します。お蕎麦とミカン楽しみです。

今年はミカンも豊作でおいしいミカンが味わえそうです。

りゅ〜ぅ⭐️です
お忙しい処申し訳ありません。
大変申し訳ありませんが今回のイベントの
オープン参加している者ですが又、新型コロナが増えて来てしまい、ちょと、私、疾患が有りまして
今回はご辞退したいと思います。
ドタキャンですのでランチ処のキャンセル料金をお支払い致しますので個人の口座では個人情報流出になりますのでお店の口座とお宅様の代表者名前をお知らせ下さい。お振込みをいたします。

書き込みの閲覧、ありがとうございます😊
是非、
参加させて下さるようにお願いします。
すんごい、歳のジジィで川越の近くに
住居があります。