新緑の日光探勝ハイキング

このイベントは終了しました

新緑の日光探勝ハイキング
開催日時:

開催場所:栃木県東武日光駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウォーク倶楽部
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ -
料金
  • 300円
料金用途 おやつ 写真代
参加人数 3名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 どなたでも苛
開催日時
開催場所 栃木県東武日光駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 徳川家康が鎮座する日光東照宮と日光輪王寺、二荒山神社等を巡ります。

5月8日(土)午前9時30分 東武日光駅駅(9時00分〜11時00分)

東武日光駅スタート・・・・神橋・・・・・輪王寺・・・・日光東照宮・・・・・二荒山神社・・・・金谷ホテル歴史館・・・・田母沢御用邸・・・・並び地蔵・・・・東武日光駅ゴール

歩行距離  約 8キロ
昼食は、そば・ゆばにしたいと思います。

北千住駅  午前7時07分
西新井駅 7時12分
草加駅 7時18分
春日部駅 7時38分

南栗橋駅 7時55分着
         8時04分発 

東武日光駅 9時18分着

イベントレポート

もっと見る

さん

武漢コロナウイルスの感染拡大とかで人々の活動が停滞していることは私ちの生活がなりたたなくなるという自らが自らの首を占めることになっている。

自粛だけではなく、予防しながら怖がらず、体に抵抗力をつけるためにも外へ出てコロナとの闘いを前提に積極的にハイキングを実施している、それは生きるための言動力で会ってほしいと願うからです。

ハイキングの実行、その根底は助け合う精神であり、その事によって社会が成り立っているという事をハイキングを通じて行けたらと思っている背

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

すいませんm(__)m
連休中に怪我をしてしまい、参加出来なくなってしまいました。
間際になってすいません。

すいませんm(__)m
連休中に怪我をしてしまい、参加出来なくなってしまいました。
間際になってすいません。

すいませんm(__)m
連休中に怪我をしてしまい、参加出来なくなってしまいました。
間際になってすいません。

金谷ホテル歴史館・日光郷土センターのマップ提示で割引 割引前料金550円に、訂正します。

当日入場するかわかりませんが、参考のために入場料その他を、記載しておきます。

神橋・見学は無料、渡る場合は橋通行料300円
https://tabiiro.jp/leisure/s/200905-nikko-shinkyo/

輪王寺・輪王寺券(三仏堂・大猷院)900円(両方を見学でき50円割引)
単独拝観券(三仏堂)400円・単独拝観券(大猷院券)550円
https://www.rinnoji.or.jp/time/
三仏堂は、昨年の7月に大修理を終えたばかり。大猷院(家光公墓所)は、(「家光公御尊像」特別公開)です。

日光東照宮・1300円
4年前の修理が終わったときに、三猿の顔が変わりびっくりしました。
https://withnews.jp/article/f0170904001qq000000000000000W05x10201qq000015445A

金谷ホテル歴史館・日光郷土センターのマップ提示で割引 割引前料金440円

田母沢御用邸・日光郷土センターのマップ提示で割引 割引前料金550円

また、金谷ホテル歴史館に行き、次の田母沢御用邸に入館するときに金谷ホテル歴史館の入場券を提示すると100円割引。ただし他の割引との併用は、できないそうです。
https://www.park-tochigi.com/tamozawa/news/info/kanaya-samurai-house

田母沢御用邸の受付では、無くなってなければ公園カードがもらえます。

以上

輪王寺が新しくなってから、中に入っていないので楽しみです。