人形のまち岩槻 まちかど雛めぐりハイキング

参加された、まみちゃん・かこさん・春さん・Naoakiさん・彗星さん・菊姫さん・雪ちゃん・四つ葉 の8名のみなさん、お疲れ様でした。

風もなくとても気持ちの良い天気の中、雛めぐりのウォーキングが出来ました。
まず人形の東玉さんにより、雛人形を見ました。
岩槻郷土資料館には、昔の物がいろいろ展示されていて、懐かしい物もたくさんありました。
岩槻人形博物館では、昔の雛人形がたくさん飾られていました。もっとゆっくり見たかったですね。

コンビニでお弁当を買い、岩槻城址公園に行き晴天の中でお昼を食べました。
芝生の所では、ひなまつりのイベントで流し雛や甲冑姿の