第二回 みんなで楽しく健康麻雀大会

このイベントは終了しました

第二回 みんなで楽しく健康麻雀大会
開催日時:

開催場所:大阪府大阪市北区小松原町1-17ミスターりんビル 菜の花8階 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ みんなで楽しく健康麻雀
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ -
料金
  • 2000円
料金用途 卓借料 賞品代
参加人数 21名
募集人数 24名 受付終了
最小催行人数 12名
対象 みんなで楽しく健康麻雀の会員様とそのお友達
開催日時
開催場所 大阪府大阪市北区小松原町1-17ミスターりんビル 菜の花8階 地図を見る
募集期間
イベント内容 第二回みんなで楽しく健康麻雀大会の案内です。

日時
 6月13日(第二土曜日) 12時30分

開催場所
 大阪府大阪市北区小松原町1-17ミスターりんビル 菜の花8階

会費
 2000円(卓借料 賞品代)

募集人数
 24人(みんなで楽しく健康麻雀の会員様とそのお友達)

競技方法
 競技は東南戦とし競技時間(半荘)は1時間とします。
 ただし、競技開始から1時間経っても決着がついていない場合は、そのまま続行し、その場が終了した時点で持ち点の清算をする事とします。

 表彰は4回戦の得点の平均点で順次付けを行い次の順位の方を表彰します。
 また、特別賞として役満賞及び敢闘賞を設けます。

 なお、順位は得点表の平均点により決定しますので、各回の得点の記入につきましては対戦者相互間で確認の上ご記入をお願い致します。

 優勝 3位 5位 当日賞(13位) BB賞 
 役満賞 役満が達成されなかった場合ジャンケン大会の優勝者
 敢闘賞 4回戦中の得点で、最高点と最低点の得点差が最も大きい方
(各自で、得点表の欄外に最高点と最低点の得点差の記入をお願い致します。)

競技のルールは次の通りとします。
(協議中、疑義が生じた場合、主催者に確認してください。)
● 東南戦とし、東場、南場とも親ノーテンは流れとします。
● 1発・裏ドラ・カンドラ・カン裏ドラ・なきタン・後付け・片上がり・形式テンパイ有りとします。
● 流局時のリーチ棒は、次局以降のリーチ上がりの人の上がり分とします。
● ダブルロン・赤ドラ・喰い替えはなしとします。
● 七対子は25符2飜(50符1飜)、平和自摸は20符2飜とします。
 平和自摸有りとしているため、平和自摸で上がった場合、平和役を除き4飜以上(満貫以上)有った場合は平和を1つの役として更に加算します。
 七対子は、七対子役を除き4飜以上(満貫以上)有った場合は、七対子役の2飜を加算します。
● フリテンリーチは有りとします。
● オーラス時、親のノーテンは終局・供託はトップ取りとします。
● 親上がりで11600点及び子上がりで7700点の場合は、親12000点並びに子8000点とします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

スミマセン🙇
6/13用事ができてしまいました
キャンセルさせてください。

参加申請しましたのでよろしくお願いします。