第一回みんなで楽しく健康麻雀 ネット麻雀5月大会 8日開催用

このイベントは終了しました

第一回みんなで楽しく健康麻雀 ネット麻雀5月大会 8日開催用
開催日時:

開催場所:大阪府自宅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ みんなで楽しく健康麻雀
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 無料
参加人数 10名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 みんなで楽しく健康麻雀の会員の皆様
開催日時
開催場所 大阪府自宅 地図を見る
募集期間
イベント内容 第一回みんなで楽しく健康麻雀 ネット麻雀5月大会 8日用の案内です

日時
5月8日・15日・22日・29日(毎金曜日)20時から
(イベント開催の入力制限から一回ごとの掲載になりますので、8日・15日・22日・29日ごとにイベントを立ち上げます。)

開催場所 
天鳳 大会ルーム  8日開催 別途連絡します
        15日開催 別途連絡します
        22日開催 別途連絡します
        29日開催 別途連絡します
(開催ルームは、開催日ごとに変わりますのでその都度、連絡致します。)

会費
無料

募集人数
最小 4人 最大 20人(みんなで楽しく健康麻雀の会員様)
予約人数が4人に達すると自動的にゲームが開始されます。

もし、4の倍数に達しない場合は流会となります。
(既に4人で開始されていいても予約のボタンをクリックしてください。4人集まると自動的に開催されます。なお、予約していても、「観戦」の部屋等に移動すると、予約がキャンセルされるので、場所を移動した際には、再予約をお願い致します。)

競技方法
競技は東南戦とし競技時間の制限はありません。

表彰は、5月1日・8日・15日・22日・29日の間に行った得点の平均得点で順位付けしますので、一回の参加でも表彰対象となります。
表彰は、菜の花で開催される麻雀大会の時に合わせて行います。

なお、結果報告につきましては、1日、8日、15日、22日に途中順位、29日に最終順位を掲示板にて発表させて頂きます。

競技のルールは次の通りとします。
(ルールは下記の様に設定しましたが、違っていたらCPUの設定に従う事とします)
● 東南戦とし、東場、南場とも親ノーテンは流れとします。
● 1発・裏ドラ・カンドラ・カン裏ドラ・なきタン・後付け・片上がり・形式テンパイ有りとします。
● ダブルロン・赤ドラ・喰い替えはなしとします。
● 七対子は25符2飜(50符1飜)、平和自摸は20符2飜とします。
 平和自摸有りとしているため、平和自摸で上がった場合、平和役を除き4飜以上(満貫以上)有った場合は平和を1つの役として更に加算します。
 七対子は、七対子役を除き4飜以上(満貫以上)有った場合は、七対子役の2飜を加算します。
● フリテンリーチは有りとします。
● 最終局で30000点に達していない場合は西場に入り、いずれかが30000点に達するまでサドンデス方式となります。
● 親上がりで11600点及び子上がりで7700点の場合は、親12000点並びに子8000点とします。

留意事項
※ 大会ルーム番号(8桁の数字)を指定して入室すれば東南戦 喰い有り赤ナシにセットされた状態になりますので、開始時刻5分前になりましたら予約ボタンをクリックして下さい。
なお、予約時間前に大会ルームに入ると左上に待機人数が表示されます。

※ 大会ルームに入ると大会用の伝言版が使用できます。
連絡事項が有りますので確認方、お願い致します。

※ ネット麻雀大会は平均点にて競いますので時間内(19:50~22:30)の間に4人集まれば何回でもゲームしていただく事が可能です。
だだし、その再の組み合わせは申し込み順になり、同じ対戦者になる可能性が有ります。

※ 当日参加・ドタキャンもOKです。
なお、事前に申し込みして頂ければ、同じ対戦者とは重ならない様にする事ができます。
(ただし、ログイン用のID名が必要となります。)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。