第七回みんなで楽しく健康麻雀大会

このイベントは終了しました

第七回みんなで楽しく健康麻雀大会
開催日時:

開催場所:大阪府大阪市北区小松原町1-17ミスターりんビル 菜の花8階 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ みんなで楽しく健康麻雀
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 健康麻雀
料金
  • 2000円
料金用途 卓借料 賞品代
参加人数 24名
募集人数 24名 受付終了
最小催行人数 8名
対象 みんなで楽しく健康麻雀の会員様とそのお友達
開催日時
開催場所 大阪府大阪市北区小松原町1-17ミスターりんビル 菜の花8階 地図を見る
募集期間
イベント内容 第七回みんなで楽しく健康麻雀大会の案内です。

日時
 11月13日(第二土曜日) 12時30分

開催場所
 大阪府大阪市北区小松原町1-17ミスターりんビル 菜の花8階

会費
 2000円(卓借料 賞品代)

募集人数
 20人(みんなで楽しく健康麻雀の会員様とそのお友達)

競技方法
 競技は東南戦とし競技時間(半荘)は1時間とします。
 ただし、競技開始から1時間経っても決着がついていない場合は、そのまま続行し、その場が終了した時点で持ち点の清算をする事とします。

表彰
卓優勝者
3回戦までの合計得点の上位順に各4人のグループに分け、各卓の最高得点の方
総合優勝
4回戦までの合計得点で最高得点の方
役満賞
役満を上がった方(複数の場合はじゃんけんでの勝者)

競技のルールは次の通りとします。
(協議中、疑義が生じた場合、主催者に確認してください。)
● 東南戦とし、東場、南場とも親ノーテンは流れとします。
● 1発・裏ドラ・カンドラ・カン裏ドラ・なきタン・後付け・片上がり・形式テンパイ有りとします。
● ダブルロン・赤ドラ・喰い替えはなしとします。
● 七対子は25符2飜(50符1飜)、平和自摸は20符2飜とします。
 平和自摸有りとしているため、平和自摸で上がった場合、平和役を除き4飜以上(満貫以上)有った場合は平和を1つの役として更に加算します。
 七対子は、七対子役を除き4飜以上(満貫以上)有った場合は、七対子役の2飜を加算します。
● フリテンリーチは有りとします。
● リーチでの場が流れた場合のリーチ棒は次回上がった方のものとします。
● オーラス時、親のノーテンは終局・供託はトップ取りとします。
● ドボン(持ち点が0以下になった状態)での競技終了を認めていないので、ドボンになってもリーチは認められます。
● 親上がりで11600点及び子上がりで7700点の場合は、親12000点並びに子8000点とします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

間が悪くって、参加ポチ出来なかったけど、私も13日の麻雀に参加したいでーす。

金無暇有さん

今回の大会は卓勝者表彰方式(予選の成績順に卓分けをし、その卓での最高得点者を表彰)としているため、4人ごとに区切っています。

4人になったら増卓させて頂きますね。

11月13日の大会に参加したいです。
他にメンバーではないけどもう1名
希望者がいます。
満員は知っていますが、もう1卓増やして
いただけると有難いです。
     みなちゃん(南谷、金無暇有)

夢~道楽Ⅱさん

了解しました。
よろしくお願いいたします。

キャンセルが出ましたら、参加よろしくお願いします。

ご参加ありがとうございます。

実施回数は少ないですが、開催回数が増えている麻雀大会です。😓
宜しくお願い致します。