第十三回 みんなで楽しく健康麻雀大会

このイベントは終了しました

第十三回 みんなで楽しく健康麻雀大会
開催日時:

開催場所:大阪府大阪市北区小松原町1-17ミスターりんビル 菜の花5階 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ みんなで楽しく健康麻雀
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 親睦
  • 健康麻雀
料金
  • 2000円
料金用途 卓代 商品代
参加人数 27名
募集人数 32名 受付終了
最小催行人数 8名
対象 みんなで楽しく健康麻雀の会員様とそのお友達
開催日時
開催場所 大阪府大阪市北区小松原町1-17ミスターりんビル 菜の花5階 地図を見る
募集期間
イベント内容 第十三回 みんなで楽しく健康麻雀大会の案内です。

日時
 11月12日(第二土曜日) 12時20分

開催場所
 大阪府大阪市北区小松原町1-17ミスターりんビル 菜の花5階

会費
 2000円(卓借料 賞品代)

募集人数
 32人(みんなで楽しく健康麻雀の会員様とそのお友達)
 今回はリーグ戦方式である事から参加人数を4の倍数にする必要があります。
 従って参加につきましては承認制とさせていただきます。
 承認につきましては、申し込み順に卓が成立しだい順次承認させていただきます。
なお、申し込み(承認)状況につきましてはイベントの「公開伝言板」に記載させていただきます。


競技方法
 競技は東南戦とし競技時間(半荘)は1時間を目安とし、終了時間を指定します。
 ただし、競技開始から指定時間を経ても決着がついていない場合は、そのまま続行し、その場が終了した時点で持ち点の清算をする事とします。
 2回戦以降につきましては対戦相手が集合した卓は順次対戦を開始してください。
 終了時間につきましては1時間を目安に対戦表に記載します。

表彰
 総合優勝
 4回戦までの合計得点で最高得点の方
 卓優勝者
 3回戦までの合計得点の上位順に各4人のグループに分け、各卓の最高得点の方 
 役満賞
 役満を上がった方(複数の場合はじゃんけんでの勝者、当該者がない場合は優勝者以外の方でのじゃんけんの勝者)
 4回戦の合計点による表彰
 参加人数により表彰順位を決定いたします。
 大波賞
 1回戦から4回戦までの得点でその差、例えば1—50と+20ではその差は70となります。

 なお、役満賞以外はダブル受賞はありません。卓優勝と順位賞が重なった場合はその下(例えば7位の場合は8位)の順位が受賞するものとします。

競技のルールは次の通りとします。
(競技中、疑義が生じた場合、主催者に確認してください。)
● 東南戦とし、東場、南場とも親ノーテンは流れとします。
● 1発・裏ドラ・カンドラ・カン裏ドラ・なきタン・後付け・片上がり・形式テンパイ有りとします。
● ダブルロン・赤ドラ・喰い替えはなしとします。
● 七対子は25符2飜(50符1飜)、平和自摸は20符2飜とします。
 平和自摸有りとしているため、平和自摸で上がった場合、平和役を除き4飜以上(満貫以上)有った場合は平和を1つの役として更に加算します。
 七対子は、七対子役を除き4飜以上(満貫以上)有った場合は、七対子役の2飜を加算します。
● フリテンリーチは有りとし、流局の場合の罰金は不要です。
● リーチでの場が流れた場合のリーチ棒は次回上がった方のものとします。
● オーラス時、親のノーテンは終局・供託はトップ取りとします。
● ドボン(持ち点が0以下になった状態)での競技終了を認めていないので、ドボンになってもリーチは認められます。
● 親上がりで11600点及び子上がりで7700点の場合は、親12000点並びに子8000点とします。
歴代総合優勝者
第十二回 ヒロさん
第十一回 浪花さん
第十回  くろちゃん
第九回  ゴルフスキさん
第八回  ふーさん
第七回  浪花さん
第六~三回はコロナ渦で中止
第二回  ユウさん
第一回  コロナ渦で中止

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

12日の大会には我が家で取れた柿・柚子・激辛唐辛子(天日干しする必要有)を持参します。
お持ち帰りされる方は袋等をご持参ください。
詰め放題でお持ち帰り下さい。

ただ、我が家の農産物は無農薬で育てているので柿も柚子も見た目は非常に悪いですが、洗わなくても即食べる事ができます。

11月12日開催の「みんなで楽しく健康麻雀大会」につきましては、参加者が27名となっていますが、会員のお友達の参加を頂き28名となっています。

よって、本大会は総当たり戦とリーグ戦方式での競技となります。

かぬきさん

今年最後の大会なので色々な賞を用意します。
宜しくお願い致します。

yamaさんへ
かぬきです
11月12日は参加申請させていただきました
この日は参加させていただきまして有難うございます
どうぞよろしくお願いいたします。

goldgod2 さん

早々の参加申込、ありがとうございます。

やむなく北海道行を中止せざるを得なくなったため北海道物産争奪戦にはなりませんでしたが、繰越金を0円とするため豪華賞品を準備させて頂きます。

宜しくお願い致します。

こんにちは
早々のご承認ありがとうございます。
いつもきめ細やかな心あるお世話感謝いたしております。
前回はあと一歩というところでHIROさんが完全優勝を逃されましたことを悲しんでおります。
今回も他人事とはとらえず粉骨砕身、身を挺して優勝に邁進する所存ですので
ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。