Zoomを始めよう!第30回 入門初級編

このイベントは終了しました

Zoomを始めよう!第30回 入門初級編
開催日時:

開催場所:オンラインで開催


▼事前に接続確認をしましょう
接続確認の方法はこちら


※オンラインでのイベント実施方法はこちら

このイベントは終了しました

コミュニティ 【趣味人公式】イベント情報
主催者
カテゴリ パソコン・インターネット教室
タグ
  • zoom
  • オンラインイベント
料金
  • 0円
料金用途 無し
参加人数 9名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 オンラインイベントQ&A
開催日時
開催場所 オンラインで開催

▼事前に接続確認をしましょう
接続確認の方法はこちら


※オンラインでのイベント実施方法はこちら
募集期間
イベント内容 オンラインイベントQ&Aの会員も350名を超えました。
このコミュニティのイベントも増えてきています。

リアルなオフ会はまだまだ実施するのは難しいので、オンラインで学びの時間を共有したいと思います。

第30回は久々に入門初級編です。

Zoomの使い方を覚えて遠方の仲間と繋がってください。時間と空間を一瞬にして共有出来ますよ!


第22回からは以下の3つのコースで募集しています。

・入門初級編

 Zoomを始めての方、1~2回しか経験が無い方
 Zoomのメニューやマイページの設定の使い方をより詳しく知りたい方

・中級編

 主催者になってイベントを立てたい方
 スケジュールの立て方、招待リンクの作成方法と送り方
 会議を運営する時の注意点
 
・上級編

 ウェビナー(「ウェブ」と「セミナー」を組み合わせた造語)やプレゼン用
 アプリの活用、YouTubeでライブ配信、色んなプラグインのソフトの活用
 

基本的に時間通りに開始させて頂きます。
もし遅れる方、参加を辞退される方は事前に伝言板に連絡をください。
皆さんがお待ちになっていますので、開始時間が遅れてしまいます。

過去に無断でキャンセルされた方は承認させて頂かないこともありますので
ご了承ください。

※ 初めてで入室に不安を感じている方は、申し出てください。
 20分前にテストZoomを実施させて頂きます。


スケジュール予定

第1部  約1時間

・Zoomの基本的な使い方(ホワイトボード、チャット、画面の共有)
・アカウントの取得方法とマイアカウントの設定ページの編集
・YouTubeや写真、音楽の共有
 (実際に共有したい方は写真を何枚か準備しておいてください)
・参加者紹介コーナー(皆さんのプロフィールを編集しています)
・質問タイム

第2部(希望者のみ) 約30分

・ブレイクアウトルーム機能を使って、各部屋に分かれての交流会
・投票機能を使ってのアンケートの実施

イベントレポート

もっと見る

スマホ中心ならもっとならもっと楽しめたかも

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

先日のZoomの講座ありがとうございます。
明日も参加致しますのでどうぞよろしくお願いします。