気軽に楽しく♪ボイスドラマ

このイベントは終了しました

気軽に楽しく♪ボイスドラマ
開催日時:

開催場所:オンラインで開催


▼事前に接続確認をしましょう
接続確認の方法はこちら


※オンラインでのイベント実施方法はこちら

このイベントは終了しました

コミュニティ 【趣味人公式】イベント情報
主催者
カテゴリ サブカルチャー
タグ
  • zoom
  • サブカルチャー
  • ボイスドラマ
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 5名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 女性のみ募集
開催日時
開催場所 オンラインで開催

▼事前に接続確認をしましょう
接続確認の方法はこちら


※オンラインでのイベント実施方法はこちら
募集期間
イベント内容 昨年10月よりスタートした「ZOOMでボイスドラマ」の内容を変更して、4月より「気軽に楽しく♪ボイスドラマ」として再スタートすることになりました。演劇でもなく、朗読でもない、どなたでも気軽にボイスドラマを楽しむためのオンラインイベントです。

ドラマ体験をしたい、セリフを通して自分の感情を表現したい、心の引き出しを広げたい方のご参加をお待ちしています。

初めての方でもシナリオの世界に入りやすいように、ストーリーの内容を簡単にお話しします。流れに乗ってきたら、読み合わせを進めていきます。回数を重ねていくうちに、感情を乗せてセリフが言えるようになりますので、安心してご参加ください。

※誠に勝手ながら、今回のイベントは女性キャスト限定の募集となっております。男性キャストにつきましては別枠で参加をお願いする予定です。ご了承ください。

【対象】
安定したネット環境とボイスドラマへの興味のある方(今回は女性キャストのみ募集)

【準備するもの】
●PCまたはタブレット(内蔵カメラのない方はWEBカメラも必要)
LANケーブルもしくはwi-fiに接続し、通信環境の良い場所から参加してください。
〇発声で喉が渇きますので、飲み物をご用意ください。

【イベントの流れ】
1)前日までに、ZOOMのURL、IDとパスコードを参加者掲示板でお知らせします。
2)イベント前になったら、ZOOMのホーム画面で、最新バージョンに更新してください。(3/12現在の最新バージョンは5.6.0です。)
3)当日は、開始10分前から入室できます。各自で接続状態の確認、マイクテストを済ませてからご参加ください。通信回線状態によっては接続に時間がかかりますので余裕をもってアクセスされるようお願いします。
4)定刻になりましたら、シナリオの読み合わせを始めます。

【注意事項】
1)使用許可の出ているシナリオを使います。著作権保護のため、録音・録画・配信等は禁止しています。
2)スクリーンショットでの撮影はご遠慮ください。
3)イベント終了後であっても、宗教・ネットワークビジネス等への勧誘は禁止です。
4)以下の場合は退室またはイベント参加をお断りしていただくことがあります。
・イベント進行の妨げになる行為があった場合
・参加者に対する迷惑行為があった場合

イベントレポート

もっと見る

さん

ひろりんさん、お疲れ様。
楽しい時間をありがとうございました。

司会進行が上手なうえに和やかな雰囲気でしたので、
リラックスすることができました。
参加者された方も素敵な方ばかりでした。

これからもよろしくお願いします。

「気軽に楽しく♪ボイスドラマ」にご参加いただいたみなさま~ありがとうございました。

【本日の題材】
1)牡丹の花と若者(石川県の民話)
2)裸の王様(アンデルセン童話)
3)ボイスドラマ
◆おむすびころりん(作:鍵谷端哉)
◆冷蔵庫の中(作:劇団だるい)

 昨年趣味人倶楽部に入会してから、SNSの繋がりはもろくて儚いと感じ続けていました。あれこれと思案しながら、お互いの絆を深めるための場所を目指して再スタートいたしました。

今回のイベントでは、開始前のトーク、シナリオリーディングを通して、みなさまのお人柄に触れることができました。もっとくつろいだ雰囲気の中で心がやすらげる場所になるように努めていきたいと思っています。

人はそれぞれ様々な思いを抱えていながら、言葉にできないままやり過ごしているように思います。声に出して表現することは心の癒しにもつながると言われています。
 
まだまだ至らないことばかりですが、今後ともよろしくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

質問です
定員を満たしているようですが、
このイベントをオブザーバーとして聴くことは出来るのでしょうか?

あと1名ですが、申請待ち第1位のmapleさんを最優先して承認させていただきます。キャンセルが出た場合は、ふ~よんさんを承認させていただきます。
今回は受付終了とさせていただきますのでご了承ください。
参加申請していただいたみなさま、ありがとうございました。

満員になりましたが、定員を5名に増員してキャンセル待ちのmapleさんを承認させていただきます。

エバさん、
ご連絡ありがとうございます。また、ご都合が良い時にご参加ください。
エバさんとごいっしょできるのを楽しみにしています。

今回は孫が来るので参加できません。また日程が合う時に参加させて頂きますね。よろしく(*^-^*)