Zoom を始めよう!第88回 実践中級編 リピート

このイベントは終了しました

Zoom を始めよう!第88回 実践中級編 リピート
開催日時:

開催場所:オンラインで開催


▼事前に接続確認をしましょう
接続確認の方法はこちら


※オンラインでのイベント実施方法はこちら

このイベントは終了しました

コミュニティ 【趣味人公式】イベント情報
主催者
カテゴリ パソコン・インターネット教室
タグ
  • zoom
  • オンラインイベント
料金
  • 0円
料金用途 無し
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 オンラインイベントQ&A会員
開催日時
開催場所 オンラインで開催

▼事前に接続確認をしましょう
接続確認の方法はこちら


※オンラインでのイベント実施方法はこちら
募集期間
イベント内容 参加希望の方がいらっしゃいますのでリピート開催します。
前回参加申請されている方を優先させて頂きます。

オンラインイベントQ&Aの会員も500名になろうとしています。
このコミュニティのイベントも徐々に増えてきています。

変異ウイルスの爆発的な増加で、リアルなオフ会はまだまだ実施するのは難しくなってきました。

第85回は、Zoomを使用してイベントを主催したい方に向けての中級編です。
Zoomを主催する時の注意点を参加の皆さんと共有したいと思います。

実践形式で具体的に行いたいと思いますので、参加者を6名にして開催させて頂きたいと思います。
Zoomの使い方を、出来るだけサポートをさせて頂きますので、宜しくお願いします。


第22回からは以下のコースで募集しています。

・入門初級編

 Zoomを始めての方、1~2回しか経験が無い方
 Zoomのメニューやマイページの設定の使い方をより詳しく知りたい方

・中級編

 主催者になってイベントを立てたい方
 スケジュールの立て方、招待リンクの作成方法と送り方
 会議を運営する時の注意点
 
 

基本的に時間通りに開始させて頂きます。
もし遅れる方、参加を辞退される方は事前に伝言板に連絡をください。
皆さんがお待ちになっていますので、開始時間が遅れてしまいます。

過去に無断でキャンセルされた方は承認させて頂かないこともありますので
ご了承ください。

スケジュール予定

Zoomの主催方法の紹介

① Zoomのアカウントの取得
② ミーティングスケジュールの立て方 
③ PCやスマホ、タブレットのメニューの使い方を理解する。
④ 便利な画面の共有の為の準備。PDFの作成方法、YouTubeや動画の共有。
⑤ マイページの設定の詳細。
⑥ 便利なZoomの新機能紹介

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。