気軽に楽しく♪ボイスドラマ#10 ~星の王子さま(中編)~

このイベントは終了しました

気軽に楽しく♪ボイスドラマ#10 ~星の王子さま(中編)~
開催日時:

開催場所:オンラインで開催


▼事前に接続確認をしましょう
接続確認の方法はこちら


※オンラインでのイベント実施方法はこちら

このイベントは終了しました

コミュニティ 【趣味人公式】イベント情報
主催者
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ
  • ワークショップ
  • オンライン
  • ボイスドラマ
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 キャスト希望者優先(下記参照)
開催日時
開催場所 オンラインで開催

▼事前に接続確認をしましょう
接続確認の方法はこちら


※オンラインでのイベント実施方法はこちら
募集期間
イベント内容 6月29日は「星の王子さま」の作者として知られる、アントワーヌ・ド・サン=テクジュペリの誕生日です。

前回に引き続き、声劇用台本「星の王子さま」中編のシナリオリーディングをします。
大人になると忘れてしまいそうな大切なことを改めて考えさせられる作品です。

*参考資料:【星の王子さま】あらすじ・詳しく紹介!
https://www.wagahai6867.com/archives/6467#7

今回は個性的なキャストが多いため、配役のバランスを優先して承認させていただきます。
下記①~⑤から希望キャスト名(複数可)を選んで、参加申請時に明記してください。
なお、ご希望に添えない場合もございますのでご了承ください。

募集キャスト(経験・年齢不問)
①地理学者(博識だけど、実際に何があるのかは知らない。)男性
②ヘビ(哲学的な口調のヘビ。)男性
③キツネ(無邪気だけど、どこか達観しているキツネ。)不問
④王子(遠い星からやってきた小さな男の子。)不問
⑤ナレーション(飛行士。物語の進行役。)不問

他に、参加メンバーに応じて、童話、ショートドラマも予定しています。シナリオについては、参加者に合わせてキャスティングしますので、イベント当日までお待ちください。

【対象】
安定したネット環境(ZOOM使用)でワークショップに参加できる方

【準備するもの】
●PCまたはタブレット(内蔵カメラのない方はWEBカメラも必要)
LANケーブルもしくはwi-fiに接続し、通信環境の良い場所から参加してください。
〇発声で喉が渇きますので、飲み物をご用意ください。

【イベントの流れ】
1)前日までに、ZOOMのURL、IDとパスコードを参加者掲示板でお知らせします。
2)イベント前になったら、ZOOMのホーム画面で、最新バージョンに更新してください。(6/21現在の最新バージョンは5.7.0です。)
3)当日は、開始10分前から入室できます。各自で接続状態の確認、マイクテストを済ませてからご参加ください。通信回線状態によっては接続に時間がかかりますので余裕をもってアクセスされるようお願いします。
4)定刻になりましたら、童話やシナリオの読み合わせを始めます。

【注意事項】
1)著作権保護のため、録音・録画・配信等は禁止しています。
2)スクリーンショットでの撮影はご遠慮ください。
3)以下の場合は退室または以後のイベント参加をお断りすることがあります。
・イベント進行の妨げになる行為があった場合
・参加者に対する迷惑行為があった場合
4)参加者のプライバシーにかかわる質問、プロフィール検索など、場やテーマにそぐわない行為はお控え下さい。

イベントレポート

もっと見る

さん

今回初めて参加させて頂きました。
ちょっと不安でドキドキでしたが、愉しく参加できました。
慣れてなっくて読み間違いもありました。ごめんなさい。
また機会があれば参加させて下さい。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

「星の王子さま」のキャストについて、「学者役」を「あと1名」募集しています。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。