気軽に楽しく♪ボイスドラマ#15 ~『タナトスの誘惑』他~

このイベントは終了しました

気軽に楽しく♪ボイスドラマ#15 ~『タナトスの誘惑』他~
開催日時:

開催場所:オンラインで開催


▼事前に接続確認をしましょう
接続確認の方法はこちら


※オンラインでのイベント実施方法はこちら

このイベントは終了しました

コミュニティ 【趣味人公式】イベント情報
主催者
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ
  • ワークショップ
  • オンライン
  • ボイスドラマ
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 オンラインで開催

▼事前に接続確認をしましょう
接続確認の方法はこちら


※オンラインでのイベント実施方法はこちら
募集期間
イベント内容 今回は『タナトスの誘惑』(作:星野舞夜)の読み合わせをします。
『タナトスの誘惑』は小説投稿サイト『monogatary』に投稿され、音楽ユニットYOASOBIの『夜に駆ける』の題材として知られています。

『夜に駆ける』の歌詞の中では、アップテンポなメロディーとは対照的に寂しさや虚無感が表現されています。原作小説を読みながら『夜に駆ける』の背景を探っていきます。

他に、参加メンバーに合わせた〔シナリオリーディング〕で、想像の世界にタイムトラベルしながら心の癒しを感じられたらいいな~と思っています。

★シナリオリーディング★
参加者が確定した後、シナリオを選びます。一人ひとりの顔を思い浮かべながら、セリフの言い回しや内容を変更しています。ドラマ現場の<本読み>をベースとしながら、誰でも気軽に参加できるスタイルでシナリオリ―ディングを進めていきます。
*著作権法に則り、使用(改変)許可の出ているシナリオを使っています。

興味のある方ならどなたでもご参加できるように、無理のないキャスティングで途中休憩を入れながらゆっくり進めます。感じるままに自然に演じていただければいいので、どうぞ安心してご参加ください。

【対象】
安定したネット環境(ZOOM使用)でワークショップに参加できる方

【準備するもの】
●PCまたはタブレット(内蔵カメラのない方はWEBカメラも必要)
LANケーブルもしくはwi-fiに接続し、通信環境の良い場所から参加してください。
〇発声で喉が渇きますので、飲み物をご用意ください。

【イベントの流れ】
1)前日までに、ZOOMのURL、IDとパスコードを参加者掲示板でお知らせします。
2)イベント前になったら、ZOOMのホーム画面で、最新バージョンに更新してください。(7/26現在の最新バージョンは5.7.4です。)
3)当日は、開始10分前から入室できます。各自で接続状態の確認、マイクテストを済ませてからご参加ください。通信回線状態によっては接続に時間がかかりますので余裕をもってアクセスされるようお願いします。
4)定刻になりましたら、シナリオの読み合わせを始めます。

【注意事項】
使用許可の出ているシナリオを使っています。
著作権保護のため、作品の無断転載は禁止しています。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ボイスドラマ、今回はタナトスの誘惑の様ですがどんなドラマが
展開するのか解りませんが定員は満員のようで楽しみですね。

ばたばたしてましたら、出遅れてしまいました。
またの機会によろしくお願いします。

参加申請いただいたみなさま、ありがとうございました。
キャンセル待ちの方がいらっしゃるので、追加開催を検討したいと思います。
明日までしばらくお待ちください。