(1/21)「祝ご長寿」オンラインカラオケ大会(EXT)

このイベントは終了しました

(1/21)「祝ご長寿」オンラインカラオケ大会(EXT)
開催日時:

開催場所:オンラインで開催


▼事前に接続確認をしましょう
接続確認の方法はこちら


※オンラインでのイベント実施方法はこちら

このイベントは終了しました

コミュニティ 【趣味人公式】イベント情報
主催者
カテゴリ 音楽鑑賞・演奏
タグ
  • カラオケ
  • zoom
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 オンラインで開催

▼事前に接続確認をしましょう
接続確認の方法はこちら


※オンラインでのイベント実施方法はこちら
募集期間
イベント内容 このイベントは、「高齢者のためのオンラインおしゃべりクラブ」コミュニティが実施するものです。

「高齢者のためのオンラインおしゃべりクラブ」コミュニティ
https://smcb.jp/communities/45360

*** *** ***

(1/21)「祝ご長寿」オンラインカラオケ大会(EXT)は、「高齢者のためのオンラインおしゃべりクラブ」コミュニティのメンバーではないみなさんにも、カラオケを楽しむ機会を提供するために開催するものです。

1.参加対象者
すでにオンラインカラオケ(zoomカラオケ)の達人の域に達しているみなさんから「zoomの使い方もまるっきりわからないけれど、カラオケができるのならやってみたいな」というレベルのみなさんまで、どのようなかたでも参加していただけます。

2.使用するカラオケ音源
参加のためのハードルを極力引き下げるために、使用するカラオケ音源は、基本的に「youtube」のカラオケ音源を使用し、カラオケ音源とボーカルのミキシング方式は、当コミュニティの3つの標準ミキシング方式(画面共有ミキシング、音波ミキシング、ステミキミキシング)のうちの1つを利用して頂く。むろん、youtube以外のカラオケ音源をご自分で準備できる場合には、なにを使用してもよい。また、ご希望なら、アカペラで歌っていただいてもかまわない。

3.歌のジャンル/曲数
なんでもけっこうです。古いものから新しいものまで、お好きな歌を楽しく歌ってください。うまい/へたは、関係ありません。参加人数にもよりますが、おひとり2曲程度を歌っていただこうと考えております。

4.ご支援の用意
zoom初心者やzoomカラオケ初心者の場合には、「zoomの使い方」から「zoomカラオケの具体的なやり方」に至るまで「高齢者のためのオンラインおしゃべりクラブ」コミュニティで個別に支援する用意があります。

本イベントのzoomのアクセス情報は、以下のとおりです。

*** 以下、アクセス情報 ***

時間: 2022年1月21日 02:00 PM 大阪、札幌、東京

Zoomミーティングに参加する
https://us02web.zoom.us/j/81084657915?pwd=Ry93NGViWVYrTVh4TEdlTDJNSlZlQT09

ミーティングID: 810 8465 7915
パスコード: 628653

*** 引用終了 ***

最後に、「高齢者のためのオンラインおしゃべりクラブ」コミュニティでは、カラオケ好きの高齢者のみなさんが手軽にオンラインでカラオケを楽しんで頂けるように、毎週火曜(又は月曜)の午後2時から、zoomを利用したオンラインカラオケ会を開催しております。

よろしければ、こちらのほうにも、ぜひ参加してみてください。多くの高齢者のみなさんの参加をお待ちしております。

イベントレポート

もっと見る

さん

昨日も ありがとうございました。

こんかいは、共有にしないで‥自前のカラオケ機を
使わせてもらい、思い切り・気分よく唄いました。

これは、単なる 自己満足で‥・
果たして、視聴者の皆様には、どうなのか ? ?
疑問視してます。

私のパソコンは、4 ギガなので‥
共有にすると、音声が時々不安定になるんですよね‥。

それでも、皆様のおかげで。。とても楽しくさせていただいてます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

空きが ありましたら
参加させてくださいませ。
クモイより