気軽に楽しく♪ボイスドラマ#32 ~『手袋を買いに』他~

このイベントは終了しました

気軽に楽しく♪ボイスドラマ#32  ~『手袋を買いに』他~
開催日時:

開催場所:オンラインで開催


▼事前に接続確認をしましょう
接続確認の方法はこちら


※オンラインでのイベント実施方法はこちら

このイベントは終了しました

コミュニティ 【趣味人公式】イベント情報
主催者
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ
  • 女性優先
  • シナリオリーディング
  • ドラマセラピー
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 PC/タブレットでZOOM参加できる方
開催日時
開催場所 オンラインで開催

▼事前に接続確認をしましょう
接続確認の方法はこちら


※オンラインでのイベント実施方法はこちら
募集期間
イベント内容 今回も平日参加の方をお招きして、前回と同様に『手袋を買いに』のシナリオリーディングをします。

『手袋を買いに』は30年以上に渡り多くの人々の心に刻まれてきた、新美南吉が紡ぐ物語です。キツネの親子と人間の温かい愛が描かれた作品でラジオドラマ化されています。

他に、参加メンバーに合わせたシナリオリーディングで、愉しいひとときを過ごせたらいいな~と思っています。

★シナリオリーディング★
参加者が確定した後、参加メンバーのイメージをもとにシナリオを選びます。一人ひとりの個性を大切にしながらキャストを決定します。ドラマ現場の<本読み>をベースとしながら、初めての方でも気軽に参加できるスタイルでシナリオリ―ディングを進めていきます。

【イベントについて】
1)フリートークの交流会、公開・発表を目的とした朗読会とは異なり、シナリオリーディングを体験したい方を対象としています。
2)これまでの参加状況、配役のバランス等を勘案して承認させていただきます。少人数制のため、できるだけ前回のイベントに参加できなかった方を優先しています。
3)キャンセルが生じた場合はシナリオ編集に時間を要しますので、お早めにお知らせいただけると助かります。

【準備するもの】
◎PCまたはタブレット(ZOOMを使用)
◎安定したネット環境(LANケーブルまたはwi-fiに接続し、通信環境の良い場所から参加してください。)
〇発声で喉が渇きますので、飲み物をご用意ください。

【注意事項】
1)無料公開されている作品をもとに作成したシナリオを使用しています。
2)著作権保護のため、作品の無断転載および録音・録画・配信等は禁止しています。
3)通信状態が悪い場合は音声が途絶えてしまうことがありますので、ネット環境を整えてご参加ください。
4)シナリオの内容を考慮して女性優先で募集します。男性キャストは若干名の募集になりますのでご了承ください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

お疲れ様です!参加希望でしたが、母のケアマネが来られる時間帯で…。残念です🤕
また、よろしくお願いします🙇🏻‍♀

愚図さん、
今回のシナリオは女性キャストで成立する内容なので女性優先の募集にしました。
次回は男性キャストを2~3名募集します。ご都合が合うときはいらしてください。

今回は女性優先なんですね。
そのうち男性もOKの時に宜しくお願いします😊

sherryさん、
イベント募集後しばらく承認を保留しながらお待ちしていたのですが、タイミングが合わなくてごめんなさいね。次回イベント募集は来週末になりそうです。お時間があれば正午ごろ覗いてみてくださいね。

ボイスドラマ、手袋を買いには今回で3回目になりますが毎回好評で今回も募集人員は満杯で参加希望者の要望にお答え出来ない状況の様で嬉しい悲鳴ですね、矢張りキツネの親子と人間の温かい愛を描居た作品だけに共鳴される方が多い様ですね、どうぞ回を重ねて楽しんで下さいね

本当にいつもタイミング悪くて満員(//∇//)

早々に参加申請いただきまして、ありがとうございます。
「あと1名」募集中ですが、参加承認までお時間をいただいています。
前回(1/9)と同じ内容ですので1月イベントに参加承認できなかった方を優先させていただきます。ご希望に添えない場合もございますのでご了承ください。