Zoomを始めよう!第147回 iPad 基本編 「メモAppの使い方」リピート

このイベントは終了しました

Zoomを始めよう!第147回 iPad  基本編 「メモAppの使い方」リピート
開催日時:

開催場所:オンラインで開催


▼事前に接続確認をしましょう
接続確認の方法はこちら


※オンラインでのイベント実施方法はこちら

このイベントは終了しました

コミュニティ 【趣味人公式】イベント情報
主催者
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ
  • Ipad
  • オンラインイベント
  • メモアプリ
料金
  • 0円
料金用途 無し
参加人数 7名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 5名
対象
開催日時
開催場所 オンラインで開催

▼事前に接続確認をしましょう
接続確認の方法はこちら


※オンラインでのイベント実施方法はこちら
募集期間
イベント内容 希望者が多いので追加でイベントを開催させて頂きます。

基本編の第2回は、iPadの純正メモAppの活用編です。

メモApp では、スケッチしたり、Apple Pencilまたは指先で手書きのメモを書き留めたりできます。さまざまなマークアップツールや色を選択したり、ルーラを使って直線を描いたりすることもできます

メモ App は、思いついたことを書き留める、チェックリストを作成する、アイデアをスケッチするなど、さまざまな用途に使えます。
さらに iCloud を活用すれば、使ってるすべてのデバイスで最新のメモを共有できます。またお友達と共同で編集も可能です。

大事なメモをピンで固定したり、描画したり、チェックリストを作ったり、書類をスキャンして署名したり、写真、ビデオ、Web リンクなど添付したり、音声で入力する事も出来ます。

そんな便利な機能を搭載した最新のメモAppを使いこなしてみましょう。

メモAppの活用編のメニュー(予定)

① 買い物リストや出席表を作る
② ワープロ代わりに書類を作成
③ 声でメモを最速保存する
④ タグを付けたり、 フォルダごとに分けて情報を整理する
⑤ 地図や写真や動画を保存して旅行アルバムを作る
⑥ スケッチを描く
⑦ スキャンした書類から文字をコピー
⑧ その他

最初にスライドを見て頂いた後に、手元で一項目ずつ操作して理解してください。

※ あまり多いとサポート出来ないので、私を入れて定員8名でスタートしたいと思います。
希望者が多ければ、リピート開催も検討します。
第3回は写真アプリの使い方を予定しています。

※ iPadを購入予定の方も是非参加ください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。