♪歌ってみた♪「500 miles」

今日は、懐かしい楽曲「500 miles」を歌わせていただきました。

今回も、二週間ぶりの「洋楽」を歌う回なのですが、2回続けて、へんてこ「洋楽」を歌って顰蹙を買いましたので、ここは、ひとつ原点に戻ろうか、ということで、わたしが生まれて初めて歌った英語の歌を久しぶりに歌ってみました。

おぼろげな記憶によると、十代の初めのころに、たぶんラジオの英語の講座で紹介されていたものだと思います。そのテキストに、歌詞が記載されておりました。もう55年くらい前のことになりますね。

日本では、「500マイルもはなれて」というタイトルで、PPMなんかの歌唱が有名です