日本アヴァンギャルドの凄さを日本人程知らなすぎるとは思いませんか?

コンテンポラリーアートが大好きで東京・NY・ロンドンのギャラリーや美術館で作品を楽しんでいます。今はちょっと一息入れて仲間探しをしている感じです。



ふと思うとNYやロンドンで理解されている日本アヴァンギャルドに対して日本国内で理解されなさすぎの日本アヴァンギャルドとのギャップを知る旅に出る仲間探しをこのサロンに集う方からしようと思いました。仲間と言っても文殊の知恵で少なくとも2人、私を入れて3人で十分なのですが。



ロンドンから東京に遊びに来た日本アヴァンギャルドのファンの女の子と先日会食をしました。彼女とのお会いするご縁は日本アヴァンギャルド