サロンの管理人さんが姉妹コミュ「東京・ミュージアム&アート情報[趣味人]」で紹介した「MUCA展 Icons of Urban Art」に寄せて

それは世界のアーバン・アートとの象徴的な出会いでした。

私は帝国ホテルが大好きです。若い時からデートに使っていた思い出深い場所でもあります。最近知り合った方にその話をしましたら、誘われて本館1Fでランチでもとご馳走になりました。色々と楽しくお話をさせて頂いてたら、ちょっと気になるカフェ店があるからご一緒しませんかと更なる誘いに乗って着いたところが隣のアネックスの4階の奥にひっそりと開いていたお店でした。

連れて行ってくれた友人がトイレに行っている間に何気に四方の壁一面埋めているスケッチやいたずら書き風のポスターを見ていたら目に飛び込んできたのが草間彌