趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

今!静かな人気散歩コース!「裏渋谷を歩く」

このイベントは終了しました

今!静かな人気散歩コース!「裏渋谷を歩く」
開催日時:

開催場所:東京都集合=渋谷駅忠犬ハチ公前 12時40分 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 花のお江戸を歩く会
主催者 ひで
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 裏渋谷
  • 人気の散歩道
  • 井之頭公園通り
料金
  • 1000円
料金用途 下見諸経費+資料作成諸経費
参加人数 17名
募集人数 18名 受付終了
最小催行人数 11名
対象 普通に歩ける人ならOK
開催日時
開催場所 東京都集合=渋谷駅忠犬ハチ公前 12時40分 地図を見る
募集期間
イベント内容 話題満載の裏渋谷を歩きます。東京の今が見えてきます。
≪散歩道のご案内≫【半日コース】
 渋谷=若者の街というイメージが強いですが、実は大人も楽しめるエリアがあることをご存知ですか?センター街の喧騒を離れた通称"裏渋谷"が、お洒落・グルメエリアとして注目され始めています。渋谷区宇田川町の井之頭公園通り周辺です。
 今回は、江戸の歴史が集中する渋谷道玄坂をスタートして、松濤の超々高級住宅街、大使館街。現職の総理大臣・財務大臣らが暮らす神山・富ヶ谷の裕福タウンを訪ねつつ、「裏渋谷」を散策したいと思います。きっとお好みのファッションやグルメが発見できるはずです。最後は、かっては豊かな自然環境を求めて多くの文士達が居住した渋谷センター街からNHK放送センターまで歩きます。東京の時代の変化が読める散歩道です。
≪開催日・集合場余等≫
◆開催日=平成28年5月14日(土)
◆参加費=1人千円(資料代など)
◆集合場所=渋谷「忠犬ハチ公像前」会の旗を目印に!
◆集合時間=12時40分集合・出発
(昼食は済ませてきてください)
◆解散=16時30分頃:JR渋谷駅、JR原宿駅
◆渋谷パルコあたりでお茶タイムを予定。
◆最終連絡=5月13日(土)午後6時一斉メール。
≪散歩道の順路≫(最終下見で変更の可能性あり)
渋谷ハチ公前→宮益坂→恋文横丁→東京新詩社跡→道玄坂→道玄坂の碑→千代田稲荷→百軒店→道玄坂地蔵→神泉駅→松濤公園(休憩)→神山・富ヶ谷周辺→井之頭通り(奥渋谷)→宇田川地蔵→竹久夢二旧居跡→山路愛山終焉の地→渋谷パルコ→スペイン坂→二二六事件慰霊碑→国木田独歩旧居跡→NHK放送センター→解散(JR渋谷駅、JR原宿駅)
≪諸注意≫
*損害保険等未加入です。事故はすべて自己責任になります。申込みはこの点の同意があったもとみなします。
*車道や人込みの中を歩きますので車・自転車などに十分注意し、
道路の真ん中を歩くことは厳禁です。
*歩行中の喫煙は禁止です。(喫煙所等でお願いします)
*カメラや会話に夢中になると周囲が見えなくなるのでご注意下さい
*直前のキャンセルはないよう予め日程を確認して申込みください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ふら〜とさん

ひでさん、参加のみなさーん楽しませていただきましてありがとうございました♪
通り一本のちがいでまったく町のカラーが変わることにエキサイトいたしました。
新しい文化をつくっている若者たちの息吹が感じられました。そしてかつて小説家、歴史家などの文化人が環境のよさで選んで住んでいたという渋谷を想って驚きました。
今回が二度目の参加で次回次らが回かまたまた待ち遠しいです♪

えばっちさん

ひでさん、参加の皆さんお疲れ様でした!
大混雑のハチ公前をスタート、迷子にならないように必死について行きました。 
現職の財務大臣、総理大臣の住宅前での警備の凄さにびっくり(^_^;)
色んな顔を持つ渋谷を、堪能出来ました!
2回の参加で『渋谷街歩き名人』の認定書を頂き、ありがとうございました!

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。