趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ブラヒデが贈る裏散歩第3弾!「裏原宿〜鎌倉街道中の道〜新国立競技場周辺〜千駄ヶ谷」

このイベントは終了しました

ブラヒデが贈る裏散歩第3弾!「裏原宿〜鎌倉街道中の道〜新国立競技場周辺〜千駄ヶ谷」
開催日時:

開催場所:東京都集合場所=JR山手線「原宿駅:竹下口」改札前 12時30分出発 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 花のお江戸を歩く会
主催者 ひで
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 表参道
  • 裏原
  • キラー通り
料金
  • 1000円
料金用途 下見諸経費+資料作成費等諸経費
参加人数 18名
募集人数 19名 受付終了
最小催行人数 11名
対象 ふう通に歩ければOK
開催日時
開催場所 東京都集合場所=JR山手線「原宿駅:竹下口」改札前 12時30分出発 地図を見る
募集期間
イベント内容 裏散歩は楽しいですよ!そのうちブラタモリも放映するようになると思いますが、その前に花江戸のヒデが皆様に送る裏散歩です!!!
≪散歩道のご案内≫
 裏渋谷・奥浅草とか、繁華街の裏や奥を歩く散歩が静かなブームになっています。旬が大好きな管理人が散歩ガイド本にはない独自の視点で企画した裏道散歩第3弾です。
 今回は、ヤングタウン・お洒落タウンとして常にエキサイティングな情報を発信し続ける「裏原宿」のウインドウショッピングを楽しみます。原宿は約800年も前に代々木ヶ原に沿うような形でできた「原っぱ」の傍の「宿場」の粗末な宿駅(原宿)でした。それがこんなヤングタウンになるなんて・・・そして、旧渋谷川の緑道で緑陰散策を味わいながら、裏青山キラー通り〜鎌倉街道中の道沿いに点在する寺院を巡りつつ、日本中の注目を集めるオリンピック新国立競技場周辺を歩きます。最後は、千駄ヶ谷の鳩森神社など歴史的な散歩道を歩きます。新しい時代のエキサイティングな雰囲気と鎌倉古道沿いの深い歴史の味わいが交差する散歩道をご堪能ください。
≪開催日・集合場所など≫
◆開催日=6月12日(日) 
◆参加費=1,000円(資料代など)
◆集合場所=JR山手線「原宿駅:竹下口」改札前に集合 *東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮外苑前」からも近いです。
◆集合出発時間=12時30分出発(午後の半日コースです)
◆解散=JR山手線「千駄ヶ谷駅」16時30分
◆最終情報=6月11日(土)18時頃一斉メールにてお知らせします。
≪散歩道の順路≫(最終下見で順路に若干変更の可能性あり)
JR原宿駅竹下口→竹下通り→ブラームスの小路→東郷神社→≪裏原宿ウインドウショッピング≫→旧渋谷川散策路→【これより鎌倉街道中の道散策】→妙円寺(原宿・宿場発祥の地)→裏青山キラー通り→高徳寺(河内山宗春縁)→熊野神社(青山総鎮守)→勢揃い坂(八幡太郎義家旗揚げの地)→龍厳寺(義家腰掛の松)→新国立競技場建設予定地周辺散策→仙寿院(紀伊徳川家縁)→榎坂→榎稲荷→瑞円寺(千駄ヶ谷総鎮守)→聖輪寺(江戸最古の寺)→観音坂→観音橋(旧渋谷川縁)→鳩森八幡神社(江戸八富士塚)→将棋会館→「東京新詩社跡(与謝野晶子縁)→国立能楽堂→東京都体育館→JR千駄木駅(解散)
≪注意事項≫参加申し込みは以下の事項を了承のうえ申込みください。
*散歩会は事故保険には未加入で、散歩中の事故は全て自己責任です。
*個人で傷害保険などに加入することをお勧めします。(個人一日イベント等傷害保険など多種多様な保険がありますので保険会社と相談することを進めします)
*車道や人込みの中を歩きますので車・自転車などに十分注意し道路の真ん中を歩くことは厳禁です。
*歩行中の喫煙は禁止です。(喫煙所等でお願いします)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

アグリーさん

ひで様、参加者の皆様こんばんは
本日はお世話様になりました。
梅雨に入ったにもかかわらず雨にも降られず、楽しいウォーキングができました。
何時もながらの、ひで様の解説や、資料を読み直して感服いたしました。
有難うございました。

アグリーさん

ひで様

承認していただきましてありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。

うおかつさん

急用発生。
申し訳ありませんが、
取消させていただきます。

keeさん

ひで様

承諾いただきましてありがとうございます。

皆様にお会いできることを楽しみにしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

ひめちゃんさん

ひで様
出先でチェック入れ帰宅後確認しましたら
はずせない予定が入っていました
次の散策を楽しみにしています。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。