趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

1回目:古寺巡礼&早稲田の森散歩「神楽坂~天神町寺町~早稲田大学周辺」

このイベントは終了しました

1回目:古寺巡礼&早稲田の森散歩「神楽坂~天神町寺町~早稲田大学周辺」
開催日時:

開催場所:東京都東京メトロ東西線「神楽坂駅」 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 花のお江戸を歩く会
主催者 ひで
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 夏目漱石
  • 堀部安兵衛
  • 牛込氏
料金
  • 1000円
料金用途 現地下見・資料作成諸経費
参加人数 15名
募集人数 18名 受付終了
最小催行人数 11名
対象 坂道はなく普通に歩ける方
開催日時
開催場所 東京都東京メトロ東西線「神楽坂駅」 地図を見る
募集期間
イベント内容 ≪散歩道の概要≫
今回は神楽坂~早稲田の森に点在する名刹や夏目漱石の足跡、早稲田大学記念館、大隈重信記念公園など、古寺巡礼&文学の散歩道を歩きます。
≪開催日・集合場所など≫
◆開催日=平成29年3月11日(土)
◆参加費=1人1,000円(資料代など)
◆集合場所=東京メトロ東西線「神楽坂駅」出口1(神楽坂口)を出たところ。花のお江戸を歩く会の旗を目印に!
◆集合時間=12時20分(昼食は済ませてください)
◆解散=16時20分 JR又は東西線「高田馬場駅」
◆募集人員=最低11人~最大18人
◆最終連絡=3月10日(金)午後6時に参加者専用伝言板に掲載。必ずご覧の確認してください。
≪散歩道の順路≫
東西線神楽坂駅→赤城神社(神楽坂総鎮守)→あかぎ児童遊園→天神町北野神社→済松寺(3代徳川家光ゆかり)→宗三寺(牛込氏菩提寺)→漱石公園(夏目漱石旧居跡)→天祖神社→夏目漱石生誕地→会津八十一記念博物館→坪内逍遥演劇博物館→大隈重信記念公園→水稲稲荷神社→甘泉公園(御三卿清水家下屋敷跡)→高田の馬場跡(堀部安兵衛ゆかり:解散)→JR又は東西線「高田馬場駅」

≪注意事項≫必ずお読みになって同意の上お申し込みください。
*損害保険等未加入です。事故はすべて自己責任になります。申込みはこの点の同意があったもとみなします。
*車道や人込みの中を歩きますので車・自転車などに十分注意し道路の真ん中を歩くことは厳禁です。
*歩行中の喫煙は禁止です。(喫煙所等でお願いします)
*カメラや会話に夢中になると周囲が見えなくなるのでご注意ください。

イベントレポート

もっと見る

帰宅してから 改めて 大隈重信、夏目漱石のことを
ウィキペディアで調べてしまいました。
歴史って 面白いなと 歩くたびに感じます。
また 楽しい歩きの会を心待ちにしてます。
ありがとうございました。

しさえさん

ひでさん、参加の皆様、お世話になりました。
やっぱり、説明入りのウォーキングは楽しいです。
最後まで着いていけて良かったです。
達成感あり、一歩前進です。
有難うございました。

ぎたんさん

ぎたんです。

はじめて参加させていただきました。・・・みなさん親切にしていただき、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

また、次の会に参加させていただきます。・・・よろしくお願いいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ロブスターさん

急な用事のため、11日から25日の参加に変更を希望しました。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。