世田谷の自然&歴史道散歩「千歳船橋~豪徳寺周辺~経堂界隈」のイベントレポート

世田谷の自然&歴史道散歩「千歳船橋~豪徳寺周辺~経堂界隈」


先日3日に、世田谷の自然&歴史散歩のイベントに参加しました。幼少の頃住んでいた豪徳寺を歩くということで、参加させていただき大変楽しかったです。お天気もよく、東京農大のところでおいしいトマトを買ったりもできました。豪徳寺は本当に久しぶりで、改めて立派なお寺なんだと思いました。また、歩く速度も量もちょうどよく、楽しく歴史散策できました。ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

世田谷の自然&歴史道散歩「千歳船橋~豪徳寺周辺~経堂界隈」

昨日はお天気にも恵まれて満足の一日を過ごすことができました。私にとっては16000歩を超えるような街歩きはだいぶきついものがありました。私の地元界隈では決して味わうことができないような世田谷区内のお金持ち環境の中、ひで管理人さんのご用意頂いた解説資料、及び街歩きのルート地図を教材にスピーカーによるご案内は、街の歴史的な側面と現代のかい離や繋がりなどを理解するのにとっても助かりました。解説資料も街歩きルート地図も永久保存版として貴重な資料となります。管理人のひでさんをはじめベテランの方々も新参者の私を優しくリードして頂き、16000歩強のきつい街歩きも気持ちの良い1ページとして記憶することができました。また新たな気持ちで参加したいと考えています。ありがとうございました。