嵐山を描いてみよう

このイベントは中止しました

嵐山を描いてみよう
開催日時:

開催場所:京都府京都市西京区嵐山東一川町7番地 地図を見る

このイベントは中止しました

コミュニティ のんびりスケッチ会
主催者
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • スケッチ
  • 嵐山
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 6名
募集人数 15名 中止
最小催行人数 5名
対象 のんびりスケッチ会の会員限定
開催日時
開催場所 京都府京都市西京区嵐山東一川町7番地 地図を見る
募集期間
イベント内容  嵐山は桜や紅葉の名所です。日本さくら名所100選並びに日本紅葉の名所100選に選定されています。京都市街の西に位置し、平安時代に貴族の別荘地となって以来、京都の代表的な観光地となりました。嵐山の中心部を流れる桂川にかかる渡月橋は嵐山の象徴になっています。なお渡月橋をはさんで上流が大堰川(おおいがわ)、下流から桂川と呼称が変わります。JR山陰線の北側には嵯峨野と呼ばれる観光地が広がっていて普段は観光客でいっぱいです。
 今年は外国人のみならず日本人観光客も少なく、描きやすいかなと思います。紅葉にはちょっと早いかもしれません。

 尚、コロナ感染が懸念される中でのイベントですので状況によっては中止になるかもしれません
このことを踏まえて参加申請してください

嵐山周辺案内
https://souda-kyoto.jp/map/area_11.html

☆日時:2020年10月9日(金)
☆集合時間:AM10:30
☆集合場所:阪急電鉄嵐山駅 改札出たところ
 (阪急京都線桂駅で嵐山線に乗り換え3駅目、終点)
 
各自スケッチ、各自昼食 PM2:30頃スケッチ終了し朝と同じ場所に再集合して談笑しながら絵の相互鑑賞。

『留意点』
✴︎マスク着用、消毒液などあれば持参してください。
✴︎トイレは、周辺に数カ所あります。
✴︎飲食店は多数ありますが、弁当持参がよいでしょう。
✴︎交通費、昼食費等はすべて参加者負担です。
✴︎中止の場合は「参加者専用伝言板」にて前日17:00迄に連絡します。
✴︎「参加者専用伝言板」への主催者コメントで冒頭に「返事コメント要」と記載のものには必ず返信コメントの書き込みをお願いします。
「特に中止連絡の場合」了解したとのコメントを必ず書き込んで下さい。
✴︎前回までに参加された方は名札を持参ください。
 なお、新会員のかたは当日お渡しします。
✴︎当日急遽参加されてもOKです。(連絡要)
✴︎イベントに関してご意見ある方は管理人、副管人迄連絡ください。
✴︎多くの方の参加をお待ちしています。

★コミュでのトラブルは管理人,イベント・オフ会等の主催者(世話役)は一切責任を負いません。
☆ イベント・オフ会時、万一に備えて身分が判る「連絡先」を所持しておいてください。
 ただし、提出の必要は有りません。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

楽しみにしてました嵐山写生会当日に仕事が入り残念ですが不参加に成ります。次回宜しくお願い致します。